バンダイナムコ、PSP「NARUTO-ナルト-疾風伝 キズナドライブ」7月15日発売決定
CM出演者を4月30日まで公募


7月15日 発売

価格:5,229円


 株式会社バンダイナムコゲームスは、PSP用フォーマンセルアクション「NARUTO-ナルト-疾風伝 キズナドライブ」の発売日を7月15日と決定した。価格は5,229円。

 本作は、木ノ葉の忍たちの特性をうまく生かした、4人1組(フォーマンセル)のチームを作り、ミッションを攻略するのが目的。原作でおなじみのチームはもちろんのこと、好きなキャラクターを選んで自分だけのフォーマンセルを作ることができるのがウリ。1人で遊ぶ場合は他の3人に指示を出し、上手くチームをまとめる戦略が必要となる。アドホックモードで4人までの協力プレイが可能。

 「封印されているはずの九尾が夢隠れの里を襲う」という謎に満ちたオープニングでスタートする本作は、完全オリジナルストーリーでゲームが展開するのもポイントとなっている。

 なお、本作のCMの出演者を4月12日~30日の期間で募集する。募集対象は「ナルト」、「カカシ」、「サクラ」、「サイ」、「サスケ」の5人のキャラクターに似ているという方。郵便、WEBでの書類選考後、オーディションを行ない、合格者発表という流れになっている。詳細は公式サイトにて。

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
(C) 2010 NBGI

(2010年 4月 12日)

[Reported by 佐伯憲司]