カプコン、PS3/Xbox 360「ロスト プラネット 2」

エピソード1の巨大AK「ゴディアント」を公開


ゴディアント

今冬発売予定(PS3版は未定)

価格:未定



電撃による攻撃はかなりの広範囲に放出される。だだし、放つまでの予備動作はとても大きいため、交わす方法もあるだろう

 株式会社カプコンは、プレイステーション 3/Xbox 360用アクションシューティング「LOST PLANET 2(ロスト プラネット 2)」において、エピソード1に登場する巨大AK「ゴディアント(Gordiant)」の情報を公開した。

 「ゴディアント」は、6つの足を持つ両生類型のAK。正面からの「舌による攻撃」、6本の足による「踏みつけ」、背面は「尻尾攻撃」のほか、広範囲に対して放出する電撃攻撃といった攻撃方法を持っている。

 なお、「ゴディアント」は、現在配信されている体験版で戦うことができる。


【スクリーンショット】
舌による攻撃は、ゴディアントの正面にいる場合は、最も警戒すべき攻撃となる。範囲も広いため緊急回避でうまく避けるのがコツのようだ6本の足にる踏みつけはシンプルではあるが、踏みおろした際の衝撃でもダメージを受けてしまうので、近寄る際には注意が必要ゴディアントの背後に回ったたとしても大きな尻尾からスパイク状の突起を突出す尻尾攻撃が待ち構えている

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

(2009年 11月 6日)

[Reported by 鬼頭世浪]