カプコン、PS3/Xbox 360「ロスト プラネット 2」

新巨大AKと謎のアーマーを公開


今冬発売予定(PS3版は未定)

価格:未定



 株式会社カプコンは、プレイステーション 3/Xbox 360用アクションシューティング「LOST PLANET 2(ロスト プラネット 2)」の新情報を公開した。

 「ロスト プラネット 2」はカプコンのゲームエンジン「MT Framework」の最新バージョン2.0を使用。これまでのシリーズ同様「EDN-3rd」を舞台に、新たにCO-OPプレイによるエイクリッド(AK)との戦闘などが楽しめる作品として現在制作されている。

 今回公開されたのは、屈強なアーマーを身につけた謎の雪族と、新巨大AK(エイクリッド)の2つ。

 「EDN-3rd」に登場する多くの雪族は腰から下の装備が軽量なものを選んでいるのに対し、公開された雪族はパワードスーツのようなアーマーに身を包んでおり、銃弾を恐れもせずに戦えるほどの装甲があることが見受けられる。また、このアーマーの性能などについては明らかにされていない。

 新巨大AKは、E3などでも公開された背中にT-ENGを有したものとは異なり、禍々しい角やトゲ、翼を生やしたもの。建物よりも遥か大きな体躯と、これまでの巨大AKのような視覚的な弱点が見受けられない禍々しい外見は確認できるが、攻撃手段などの情報については明らかにされていない


【スクリーンショット】

(C)CAPCOM CO., LTD. AL L RI GHTS RESERVED.

(2009年 7月 7日)

[Reported by 鬼頭世浪]