カプコン、Xbox 360「ロスト プラネット 2」

盾を装備し、仲間を連れて移動できる新VSを公開


今冬 発売予定

価格:未定



新型VSは、左腕に装着した盾で防御しながら武器を使用しているのがわかる。スクリーンショットによればブースターで横移動が可能なようで、小型で機動力の高いモデルのようだ

 株式会社カプコンは、今冬発売予定のXbox 360用アクションシューティング「LOST PLANET 2(ロスト プラネット 2)」の新情報を公開した。

 「ロスト プラネット 2」は、前作「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」の10数年後の世界を描いたアクションシューティング。ゲームエンジンには最新の「MT Framework」バージョン2.0を使用しており、これまでのシリーズ同様「EDN-3rd」を舞台に、新たにCO-OPプレイによるエイクリッド(AK)との戦闘などが楽しめる作品。

 今回明らかになったのは、新型バイタルスーツ(VS)で、スクリーンショットでは左腕に盾を装備していることがわかるほか、操縦者とは別にVSの真横に掴まり移動するシーンなども公開された。そのほかにも巨大AKによる舌を使った強力な1撃が確認できるほか、雪族側ではAKの背中に上り倒すといった戦術もあるようだ。


【スクリーンショット】
VSの真横に掴まり移動したり、AKの背中に乗って戦うこともできるようだ

(C)CAPCOM CO., LTD. AL L RI GHTS RESERVED.

(2009年 4月 30日)

[Reported by 鬼頭世浪]