任天堂、Wii「罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)」

荒廃した地球(ほし)を舞台とした3Dアクションシューティング


10月29日 発売予定

価格:6,800円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



主人公イサ・ジョ

 任天堂株式会社は、Wii用アクションシューティング「罪と罰 宇宙の後継者(そらのこうけいしゃ)」を10月29日に発売する。価格は6,800円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 「罪と罰 宇宙の後継者」は荒廃した地球を舞台とした3Dアクションシューティング。プレーヤーは、主人公イサ・ジョ、または謎の少女カチを操作し遠近2種類の攻撃アクションを駆使してステージをクリアする。

 ゲーム中に登場するステージには、都市を駆け抜けながらの市街戦や、空中を飛び回っての空中戦などが登場。またステージの要所には強大なボスが待ち受けている。

 自キャラの攻撃方法は、遠距離に適したショット、近距離に適したソードの2つのスタイルが用意されているほか、攻撃タイプでは、周囲の敵にもダメージを与えるチャージショットをもつイサ・ジョ、最大8カ所をロックオンできまとめて敵を倒せるチャージショットをもつカチの選択が可能。

 ダメージを受けずに敵を倒し続ければ、獲得スコアの倍率が上昇し、ハイスコアランキングを競う要素なども実装されている。

 操作方法は Wiiリモコンのポインターで照準、ヌンチャクのコントロールスティックでキャラクターを操作するスタイルや、クラシックコントローラPROのLスティックでキャラクターを、Rスティックで照準の位置を操作するスタイルをはじめ、クラシックコントローラ、Wiiザッパー、ゲームキューブコントローラにも対応。


【スクリーンショット】

(C)2009 Nintendo/TREASURE

(2009年 10月 9日)

[Reported by 鬼頭世浪]