最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

フロムソフト、PSP「ARMORED CORE 3 Portable」

クリア後の追加要素を公開


7月30日 発売予定

価格:3,990円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社フロム・ソフトウェアは、7月30日に発売予定のPSP用戦闘メカアクション「ARMORED CORE 3 Portable(アーマード・コア スリー ポータブル)」において、ゲーム本編クリア後に開放される追加要素などを公開した。

  「ARMORED CORE」は、自身の操縦するロボットをカスタマイズし、3D空間で対戦を楽しめるロボットアクション。頭部、腕部、コア、そして武器など14のパーツカテゴリと200以上のパーツを組み合わせる「アセンブリシステム」や、搭乗する機体「レイヴン」のペイントやエンブレム作成など自分だけのオリジナルAC(レイヴン)を作りあげることができる。

 今回公開された要素は、まずクリア後に実装される2対2で戦うチームバトルモード「エクストラアリーナ」、ACの能力を飛躍的に向上させる「強化人間」、全てのミッションが解放「全ミッションフリー」、ミッションフリーに伴う「僚機選択自由」、そしてアドホック通信を利用した「エンブレムのトレード」となる。

 「エクストラアリーナ」は、通常のアリーナとは違い2対2のチーム戦を楽しめるアリーナバトル。プレーヤーは味方となる僚機を選び、ランカーAC24チームと戦い抜いていく。このアリーナでは、相手チームのリーダーを倒せば勝利することが可能。また、これまで登場したランカー達がチームを組んで登場し、通常のアリーナでは弱かったランカーACも、チームを組むことで強敵になる場合もあるという。また、通常のアリーナも本編クリア後は補充ランカーを含めた全ての相手と自由に戦うことができる。

 「強化人間」は、プレーヤーキャラクターが強化人間になることで、ACの能力を飛躍的に向上し、数々の制限を無視した強力な戦い方が可能になるモード。クリア後に手に入るパーツ「OP-INTENSIFY」を装備し、付加機能を解放することで新たな能力が身につきます。ブレード光波機能など、ブレードを使用しても光波が飛ぶようになるなど付加機能が付与される。

 そのほかに、クリア後は全てのミッションが解放されるほか、クリア後は全ての僚機の中から自由に選択することができるようになるといった要素や、撃破したランカーACのエンブレムを取得し、それを自分のACに使用できるほか、アドホック通信を使用して、エンブレムのトレードなどもできるようになっている。


【エクストラアリーナ】
通常のアリーナでは弱かったランカーACなど、これまで登場したランカー達がチームを組んでいる。通常のアリーナにおいてはすべてのランカーACと自由に戦うことが可能

【強化人間】
ブレード光波機能の付加や、細い機体でも大型のキャノンが使えるようになるなど強化人間はこれまでとは違った能力が身に付く

【エンブレムトレード】
アドホック通信を使用して、取得したエンブレムの交換が可能

(C)1997-2009 FromSoftware, Inc. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。

(2009年 7月 24日)

[Reported by 鬼頭世浪]



Q&A、ゲームの攻略などに関する質問はお受けしておりません
また、弊誌に掲載された写真、文章の転載、使用に関しましては一切お断わりいたします

ウォッチ編集部内GAME Watch担当game-watch@impress.co.jp

Copyright © 2014 Impress Corporation. All rights reserved.