コトブキソリューション、Wiiウェア「3℃」
同色の粒をより多くつなげて消していくパズルゲーム


5月26日 発売予定

価格:700Wiiポイント(700円)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社コトブキソリューションは、Wiiウェア用アンビエント・パズル「3℃(サンド)」の配信を、5月26日より開始した。価格は700Wiiポイント(700円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「3℃」は、同じ色の粒をつなげて消していくパズルゲーム。同色の粒をより多くつなげて消すことで高得点を獲得できる。また粒を消すごとに新たな色の粒が追加されたり、クリックすると効果を発揮する特殊な粒が存在する。

 プレイモードは、1人で遊ぶする「SINGLE」、2人で対戦する「BATTLE」、ハイスコアをネットランキングに登録できる「RANKING GAME」の3つ。「SINGLE」では、同じ色の粒をつなげて消す「GAME A」、さまざまなデザインのステージに挑戦する「GAME B」、本作の元となったWeb版「3℃」と同じルールで遊ぶ「CLASSIC」、画面の上から粒が常に降り続ける「QUICK SHOT」の4種のスタイルでゲームを楽しめる。

 「BATTLE」では、4種のスタイルのうちの「GAME A」と「QUICK SHOT」の2種で対戦を楽しめる。このモードでは、対戦専用の特殊な粒も存在する。

 「RANKING GAME」では、スコアをネットランキングに登録して全国各地のプレーヤーとハイスコアを競う。ランキングは、日本全国を対象としたもの以外に、地域別のランキングを確認できるものも用意されている。

【スクリーンショット】

(C)2005-2009 KEMCO/COOL&WARM

(2009年5月27日)

[Reported by 中野信二 ]