エクサム、AC「デモンブライド」

全国ロケテストツアーを5都市6店舗にて開催


5月16日より順次開催



 株式会社エクサムは、現在開発中のアーケード用2D対戦格闘ゲーム「デモンブライド」の全国ロケテストツアー「クルセイドゼロ」を、5月16日より全国5都市6店舗にて順次開催する。

 AC「デモンブライド」は、“天使vs悪魔”をテーマにした完全オリジナルの2D対戦格闘ゲーム。ファンタジー世界を背景に、天使もしくは悪魔と契約(ブライド)することで得られる力を武器に、激しい戦いを繰り広げる。

 ロケテストツアー「クルセイドゼロ」では、全14キャラクターのうち、12キャラクターから好きなキャラクターを選んでプレイ可能。また、各会場ではグッズの無料配布や、ゲーム大会も行なわれる。大会の賞品は「デモンブライド」のキャラクターを“ご当地キャラ”化したイベント限定グッズ。

 イベントの開催スケジュールは次の通り。なお、6月20日の「東京B」の店舗は現在選定中となっている。

    【「クルセイドゼロ」開催スケジュール】
  • 5月16日(東京A)レジャーランド秋葉原
  • 5月23日(北海道)スガイ・エンタテインメント パワープラントプルプル
  • 5月30日(福岡)タイトーステーション福岡天神
  • 6月6日(大阪)難波ヒルズ
  • 6月13日(愛知)アリス金山
  • 6月20日(東京B)選定中


■ 全14キャラクター公開!

 正式稼働時に使用可能になる全14人のキャラクターが公開された。各キャラクターのプロフィールは次の通り。

● 白き力の裁き皇久遠/ Kuon Sumeragi

 「穢れた世界に、白き裁きを――」

CV:宮野真守
国籍:日本
誕生日:9月1日(乙女座)
年齢:17歳
身長・体重:182cm、68kg
血液型:A型

 教立ステラ学園高等部第3学年神学科の生徒にして生徒会執行部会長。学力も学園トップの天才。冷静沈着、生真面目で、若干潔癖すぎる所もあるが人望は篤い。零彗とは元同級生で、共に学園の秩序を護っていたが――。


・ 永遠を誓う正義の戦乙女ミカエル/ Michael

 「私のすべて、貴方に託すよ!」

CV:能登麻美子
属性:光
美徳:正義

 久遠と契約する前から姿を見せていた天使。正義感が強く、理想を追う久遠に対して献身的。荘厳な翼とは裏腹に、性格は明るく人懐っこい。




● 熱拳爆砕! 轟く雄叫び!!獅堂明日真/ Asuma Shidou

 「全っ然足りねえ! テメェにはぁ熱さがぁ! 足りねえ!!!」

CV:伊藤健太郎
国籍:日本
誕生日:2月17日(水瓶座)
年齢:17歳
身長・体重:176cm、72kg
血液型:O型

 教立ステラ学園高等部第3学年I組/生徒会副会長。3度の飯よりケンカ好きの陽気な熱血漢。相手が強ければ強いほど熱くなる。頭を使うのは苦手。零彗が学園を追われた後副会長の座についたが、もっぱら肉体労働専門。


・ 誇り高き勇武の教えウリエル/ Uriel

 「落ち着けぃ。この馬鹿弟子が!」

CV:小山力也
属性:炎
美徳:勇気

 騎士としての勇猛さと気高さを持つ天使。明日真に戦士としての高い素質を見出し契約した。暴走しがちな彼をいさめ、導く師匠役。




● 放たれる冷たき野望の矢橘蒼矢/ Souya Tachibana

 「私ならやれる。全てを、問題なく」

CV:中村悠一
国籍:日本
誕生日:4月13日(牡羊座)
年齢:18歳
身長・体重:179cm、65kg
血液型:AB型

 教立ステラ学園高等部第3学年I組/生徒会書記。皇久遠をライバル視している。執行部に入る為、極秘に天使ラファエルを召喚し契約者となった。


・ 恋するオトメは知的な子ブタラファエル/ Raphael

 「ぷぷぷ、ぷぅ~いっきゅ~♪」

CV:佐藤利奈
属性:氷
美徳:知恵

 膨大な知識を内に秘める小さな天使。蒼矢にとても懐いている。




● 現在思春期進行形帷乃亜/ Noah Tobari

 「昨日までの僕に……さよなら!」

CV:斎藤彩夏
国籍:日本
誕生日:1月31日(水瓶座)
年齢:13歳
身長・体重:152cm、41kg
血液型:A型

 教立ステラ学園中等部第2学年II組。東京大事変で家族を失ってしまった少年。気弱で怖がりな自分を何とか変えたいと願っている。


・ 満ち溢れる慈愛の聖母ガブリエル/ Gabriel

 「可愛い坊や、頑張るのよ……」

CV:佐藤利奈
属性:風
美徳:愛

 東京大事変に巻き込まれた乃亜と契約した天使。母のような深い愛で常に乃亜を見守っている。




● 平穏を祈る無垢の姫皇にぃな/ Nina Sumeragi

 「お兄様は、わたしが裁きます!」

CV:花澤香菜
国籍:日本
誕生日:12月14日(射手座)
年齢:13歳
身長・体重:146cm、38kg
血液型:A型

 教立ステラ学園中等部第2学年II組。皇久遠の妹。兄の様子がおかしい事に不安を抱き、ザドキエルの制止に構わず1人で行動を始める。


・ 気高き忠義の執事騎士ザドキエル/ Zadkiel

 「お嬢様、そのお手を汚す事はありません」

CV:小野大輔
属性:雷
美徳:忠実

 にぃなを主と定め献身的に尽くす天使。彼女に害を成す相手には身内であっても容赦がない。




● 闇を撃ち抜く聖光の使徒三月原結 エメリア/ Yui Emelia Mitsukihara

 「悩める子羊さ~ん。懺悔の時間ですよ!」

CV:佐藤利奈
国籍:日本
誕生日:8月23日(乙女座)
年齢:21歳
身長・体重:163cm、48kg
血液型:B型

 教立ステラ学園図書館司書兼退魔師見習。リヒトの弟子。面倒見の良さから生徒たちにも慕われている。本人は至ってマジメだが、やや天然気味。


・ 古き貞節の守護者メタトロン/ Metatron

 「メタトロン ユイ護ル」

CV:遠藤大輔
属性:鋼
美徳:貞節

 東京大事変事に結と契約した一風変わった姿の天使。体は小さいがその力は強大で、鋼の如き頑強さを持つ。




● 咎を祓いし聖句リヒト・ウルフスタン・シュヴァルツ/ Licht Wulfstan Schwarz

 「天にまします以下省略……っと」

CV:小野大輔
国籍:ドイツ
誕生日:10月17日(天秤座)
年齢:32歳
身長・体重:187cm、75kg
血液型:O型

 ステラ学園の教師であり退魔師(エクソシスト)。ヘビースモーカーで少々人生に疲れ気味。いつもやる気がなさそうにしているので、生徒からダメ親父と称されることもしばしば。


・ 警鐘を鳴らす幼き歌姫ハニエル/ Haniel

 「ちゃんとして。……お手伝いしないよ?」

CV:斎藤彩夏
属性:聖
美徳:慎重

 契約者であるリヒトを「お父さん」と呼び慕っている。大変な人見知りでリヒト以外に姿を見せる事は少ない。その外見とは裏腹に辛辣な言葉を吐く。




● 黒き愛の反抗天羽零彗/ Reizei Abane

 「黒に染まるぜ、お前のために」

CV:谷山紀章
国籍:日本
誕生日:1月20日(山羊座)
年齢:17歳
身長・体重:180cm、71kg
血液型:O型

 元教立ステラ学園高等部第2学年I組/生徒会副会長。久遠の右腕と称されていたが理由あって学園を離れ、現在は生徒会執行部に追われている。束縛される事を嫌う、自由奔放な性格。


・ 黒に染め行く傲慢なる愛ルシフェル/ Lucifer

 「勝て……惚れてやる」

CV:加藤英美里
属性:魔
大罪:傲慢

 東京大事変後に東京に舞い降り、零彗と出あった強大な悪魔。力のために契約を交わそうとした久遠より、自分への愛に堕ちた零彗を選んだ。高圧的で上からの物言いで話す、生来の支配者。




● 冥夜に沈む兇笑ダスク/ Dusk

 「くびり殺すぞォぉおクソ虫がああぁアァ!?」

CV:吉野裕行
国籍:?
誕生日:7月29日(獅子座)
年齢:22歳
身長・体重:188cm、60kg
血液型:B型

 イヴの下で暗躍するスラム街随一の狂人。ドーンとは相棒の間柄。破壊的な性格で、気に入らないものにはためらいなく攻撃する。


・ 遊惰に尽くす狂恋アスタロト/ Astaroth

 「あぁ……死んで死んで死んでも一緒にぃ……」

CV:渕上舞
属性:死
大罪:怠惰

 ダスクの狂気を理解しながらもそれに溺れた薄幸の悪魔。自らも破滅的な狂気に満ちた性格だが、ダスクに対する愛は本物。




● 奈落に堕ちた小さき獣ぺこ丸/ Pekomaru

 「ハラペコ……ゴキゲン……ナナメダワン!」

CV:遠藤大輔
国籍:―
誕生日:5月16日(牡牛座)
年齢:1歳
身長・体重:28cm/120cm、2.7kg/80kg
血液型:B型

 スラム街に捨てられてしまった仔犬。自分を酷い目に合わせたニンゲンを嫌っている。


・ 憤怒に鳴く暗黒冥王サタン/ Satan

 「ククク……我輩は暗黒冥王(ダークマスター)。貴様に力を与えよう!」

CV:伊藤健太郎
属性:影
大罪:憤怒

 人間を憎悪する悪魔。ぺこ丸の怒りの感情を気に入り契約を持ちかけた。体は小さいが態度は尊大。




● 夜明けを望む咆哮ドーン/ Dawn

 「蝕腕兵装完了……」

CV:小山力也
国籍:アメリカ
誕生日:3月21日(牡羊座)
年齢:28歳
身長・体重:192cm、124kg
血液型:A型

 レギオンに追われた人々が集まるスラム街の住人。寡黙な性格の元軍人。無口で愛想はないが、人情に厚く心優しい一面もあり、必要以上の争いは好まない。


・ 深淵より来る強欲の捕縛者マモン/ Mammon

 「欲するままに戦えぇェェ!!」

CV:吉野裕行
属性:毒
大罪:強欲

 ドーンの強い生命力に惹かれ契約を持ちかけた悪魔。乱暴者で、行動をいさめられるのには不満を持つが、ドーンの強さは認めており、全面的に力を貸す。




● 狂気と凶器と失くした記憶しふぉん/ Shiffon

 「ねえねえ遊ぼうよ! しふぉんのおもちゃになって?」

CV:加藤英美里
国籍:?
誕生日:?
年齢:?
身長・体重:132cm、28kg
血液型:B型

 スラム街の一部で有名な少女。人形と遊びたくてレヴィアタンと契約した。東京大事変以前の事はまったく覚えていない。


・ ココロねじれた道化師レヴィアタン/ Leviathan

 「イーヒヒー、アーソボアーソボーォ」

CV:遠藤大輔
属性:夢
大罪:嫉妬

 人形のような姿をした悪魔。しふぉんとはいつも一緒にいるトモダチ。




● 闇にひそむ紅の願望闇咲紅花/ Kureha Yamisaka

 「こんなの……嫌なのに」

CV:能登麻美子
国籍:日本
誕生日:6月13日(双子座)
年齢:16歳
身長・体重:158cm、43kg
血液型:O型

 教立ステラ学園高等部第2学年III組。悪魔に見初められた事を隠している学園の生徒。消極的で人と関わる事が苦手。自分の居場所を求めて、夜の街をさまよっている。


・ 欲望への淫らな誘いアスモデウス/ Asmodeus

 「今夜も僕に巻かれてみるかい?」

CV:中村悠一
属性:闇
大罪:色欲

 言葉巧みに紅花と契約を交わした悪魔。紅花には嫌悪されているようだがまるで気にしておらず、その反応を常に楽しんでいる。




● 律動を刻む叛旗の女王イヴ/ Eve

 「アタシのシャウトでイっちまいな!!」

CV:渕上舞
国籍:?
誕生日:7月12日(蟹座)
年齢:?
身長・体重:170cm、52kg
血液型:B型

 大事変前より東京の裏社会でバンド活動をしている謎の女。スラム街を仕切る反教団勢力の中心人物でもある。


・ 背徳を貪る蟲王ベルゼブブ/ Beelzebub

 「蹴ってくだせぇ! 女王様ァ~ん!」

CV:遠藤大輔
属性:蟲
大罪:暴食

 イヴのカリスマ性に惹きこまれ契約を懇願した悪魔。イヴに虐げられる事に喜びを感じる地獄の王。




(C)2009 EXAMU Inc. All Rights Reserved.

(2009年 5月 1日)

[Reported by 滝沢修]