ニュース

「真・三國無双8」、新衣装となった7名の武将を公開!

「夏侯覇」や「王異」、「黄蓋」など人気の武将が登場

9月14日 公開

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 4用タクティカルアクション「真・三國無双8」に登場する武将のビジュアルを公開した。

 今回公開されたのは「王異」、「黄蓋」、「夏侯覇」、「郭淮」、「張遼」、「于禁」、「鄧艾」の7名。過去作品にも登場した武将たちが、新たな衣装となって登場する。

復讐に咲く妖花 王異

 漢中豪族・王氏の娘。一族を西涼の軍閥に滅ぼされたため、馬超に復讐を誓い、魏の参謀となった。

 必要以上に他者との関係を持たないでいたが……。

練達の宿将 黄蓋

字:公覆

 孫堅挙兵時以来の宿将。生涯前線で戦うことを生き甲斐とする剛の者。その豪快な物腰は歴戦を戦い抜いた自信を漂わせる。

童顔の鎧武者 夏侯覇

字:仲権

 夏侯淵の息子。父譲りの性格と、異様に若い外見を持つ。そのために、鎧甲冑で固めている。

 名門・夏侯一族の将として周囲の期待を集めていたが、魏の政変により立場を危うくしていく。

病弱な忠臣 郭淮

字:伯済

 対蜀戦で活躍した魏の将。

 病弱で、咳き込むことが多いが、戦場では際立った働きを見せる。夏侯淵や司馬懿に恩があり、魏への忠誠は人一倍強い。

比類無き刃 張遼

字:文遠

 はじめ呂布配下の将として各地を転戦したが、呂布の敗死後、曹操配下となる。常に冷静沈着で、的確な判断を下して戦場を掌握した。

 魏の五将軍の筆頭に挙げられる。義を重んじ、敵に対しても礼を忘れない人物である。

峻厳なる常勝将軍 于禁

字:文則

 曹操の下で立身出世を遂げた将。数々の戦いで功績を挙げ、その威名を天下に鳴り響かせる。

 一方で軍規を重んじ、融通の利かぬ性格から敵味方問わず恐れられていた。

叩き上げ将軍 鄧艾

字:士載

 魏の歴戦の名将。元は文官だったが、司馬懿に才能を見出されて、軍機にあずかった。

 地図を見るのが趣味で、地形を活かした戦法が得意。対蜀戦で活躍する。