ニュース

「無双」シリーズより、Nintendo Switch向け3タイトルが発売決定

3タイトル間のセーブデータ連動によりアイテムやBGMが入手できる!

11月9日 発売予定

価格:6,800円(税別)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

 コーエーテクモゲームスは11月9日、同社の開発チーム「ω-Force(オメガフォース)」が今年で20周年を迎えたことを記念して、「無双」シリーズより、「真・三國無双7 Empires」、「戦国無双 ~真田丸~」、「無双OROCHI2 Ultimate」の3タイトルをNintendo Switch向けに同時発売する。価格は、パッケージ版・ダウンロード版共に6,800円(税別)。ダウンロード版は発売開始から2週間のみ10%OFFで販売される。

 これら3タイトルは、これまでに他機種で配信されたDLC(一部を除く)が収録された状態でプレイできる。各タイトルに収録されるコンテンツの詳細は、公式サイトにて公開されている。また、3タイトル間のセーブデータ連動により、アイテムやBGMなどが入手できる仕様が追加されるなど、Nintendo Switch版ならではの要素も実装される。追加されるアイテムやBGMの詳細は後日公開予定となっている。

【各タイトルのメインビジュアル】
「真・三國無双7 Empires」
「戦国無双 ~真田丸~」
「無双OROCHI2 Ultimate」

各タイトルの紹介

「真・三國無双7 Empires」

プレイ人数:1~2人
ジャンル:タクティカルアクション

 一騎当千の爽快アクションと“国取り”の奥深い戦略シミュレーション要素の両方が楽しめる「Empires」シリーズの最新作。内政と外交、戦闘を繰り返しながら自勢力を拡大していく“争覇モード”によって、プレーヤーによる“自分だけの三国志”を描くことができる。さらに、エディットモードにおけるカスタマイズの高機能化や、敵を翻弄する秘計のパワーアップなどにより、多岐にわたる進化を遂げている。

「戦国無双 ~真田丸~」

プレイ人数:1人
ジャンル:タクティカルアクション

 「戦国無双」シリーズは、戦国時代を舞台に様々な武将を操作し、群がる敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感が味わえるタクティカルアクションゲーム。本作では、「戦国無双」シリーズ初の試みとして1人の武将に焦点を当て、「日の本一の兵(ひのもといちのつわもの)」と謳われた武将・真田幸村の48年、その生涯すべてを描き切っている。これまでに「戦国無双」シリーズをプレイした人だけでなく、大河ドラマを機に戦国ゲームに興味を持った人にも楽しめるタイトルだ。

「無双OROCHI2 Ultimate」

プレイ人数:1人~2名
ジャンル:タクティカルアクション

 「無双OROCHI」シリーズでは、突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、「真・三國無双」と「戦国無双」両シリーズの英傑たちが活躍する。本作では「無双OROCHI2」の全ての内容が楽しめるだけでなく、イラストレータの山田章博氏がデザインした新キャラクターの参戦や新エピソードも加わることによって、より深化したストーリーを堪能できる。

 他にも、対戦とカードバトルの要素を融合した「デュエルモード」や、パーティーバトルが楽しめる新モード「アンリミテッドモード」など数々の要素が追加されたボリュームのあるタイトルとなっている。