ニュース

今週のアクセスランキング!

夏の風物詩「ポケットモンスター」関連ニュースがランクイン

1位は「ポケモンGO」に「ミュウツー」初登場のニュース。依然として高い関心が寄せられている
8月12日~8月18日集計

 今週は世間はお盆休みということで、メーカーも年末商戦を控えて、つかの間の休息を取るタイミングとなっている。編集部でもお休みを取るスタッフが多く、比較的ゆっくりとした1週間だった。

2位は、PlayStation Nowの体験レポート。興味はあるが、まだ試していないというPS4ファンが多いようだ
見た瞬間思わず「可愛い!」と叫んでしまったピカチュウテラリウムが3位

 GAME Watchではニュースが減るのに合わせて特別企画を多めに掲載したが、その中でもPlayStation Now(2位)と、トラックボールの新製品「HUGE」のレポートに注目が集まった。

 ニュースでは、日本の夏の風物詩である「ポケットモンスター」から、今年は「ポケモンGO」のミュウツー登場(1位)、「ポケットモンスター」をモチーフにしたテラリウムなどのニュースが多く読まれた。

 そのほかにも「シェンムーIII」のパブリッシャーが決定(6位)という意外なニュースが発表されたり、1人のインディクリエイターが制作したタイトルとして発表直後から話題を集めている「UNDERTALE」発売のニュースや、その意外なネーミングが話題を集めたPS4のシステムソフト Ver 5.0“NOBUNAGA”などがランキング入りしている。

 ホビーでは、「ガンダム」ファンにはたまらないガンプラの新メッカ「THE GUNDAM BASE TOKYO」(5位)、ゴジラの第4形態覚醒Verのレビュー(7位)が高い関心を集めた。未読の方は是非この週末にお楽しみいただければ幸いだ。