ニュース

「モンスターハンター:ワールド」、登場する14武器種の動画を公開!

ガンナーが動きながら撃てる!同時に武器デザインコンテストを実施

7月27日 公開

 カプコンは2018年初頭に発売を予定しているプレイステーション 4用ハンティングアクション「モンスターハンター:ワールド」において、登場する14武器種の紹介動画を公開した。

 また、オリジナル武器のデザインコンテストを開催。応募期間は8月17日13時までとなっており、特設ページにて応募を受け付けている。

 そして公開された映像では、今までと同様に迫力のあるアクションに加え、細かな点で様々な変更がみられる。「双剣」の鬼人化時に武器を逆手に持ち突撃する姿や「ハンマー」で倒れたモンスターに対して何度も殴りつけるなど、シリーズ作品からふたたび進化したモーションとなっている。

 とくに注目したいのはガンナー用武器の「弓」、「ライトボウガン」、「ヘビィボウガン」だ。シリーズ作品では不可能だった「歩きながらの射撃」を行なうなど、目覚ましい変更がなされている。

 同時に本作公式Twitter(@MH_official_JP)では「クエスト中もキャンプで自由に武器変更が可能」と発言。モンスターに合わせた武器選択が可能になるかもしれない。

【『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:ガンランス】
【『モンスターハンター:ワールド』武器紹介動画:ヘビィボウガン】