ニュース

VR空間が舞台の映画「レディ・プレーヤー・ワン」日本公開が決定!

公開されたトレーラーには見覚えがありそうなキャラクターやメカが登場

2018年 公開予定

 ワーナー・ブラザースは映画「レディ・プレーヤー・ワン(原題)」を2018年に公開する。また7月25日、米サンディエゴで開催された「コミコン・インターナショナル」で発表された映像を公開した。

 本作は2045年、VRが発達した世界で仮想ネットワークシステム「オアシス」に没頭する高校生「ウェイド(演:タイ・シェリダン)」を中心に描かれる作品。「オアシス」を開発し巨万の富を得た「ジェームズ・ハリデー」が死去、「オアシス」の謎を解き明かした者にすべての財産を譲ると発信されたメッセージを発端に、「オアシス」ではその覇権をめぐる争いが始まる。

 公開された映像では、荒廃した現実世界とは裏腹にエンターテイメントに溢れる仮想空間が描かれる。その中には「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する「デロリアン」らしき車両や「AKIRA」、もしくは「トロン」に登場しそうなバイクなど、様々な世代、分野のファンを直撃しそうなメカやキャラクターも登場している。バイクにはATARIやセガ、そして「ハローキティ」のステッカーが貼られているなど、期待が高まる映像となっている。

【映画『レディ・プレーヤー・ワン(原題)』コミコン予告【HD】2018年公開】