ニュース

「カーズ3 勝利への道」、ゲームプレイトレーラーを公開

「レース」など6種のゲームモードについてなども明らかに

7月20日発売予定

価格:
パッケージ版 5,700円(税別)
ダウンロード版 5,200円(税別)
プレイ人数:1~4人(オフラインのみ対応)

CEROレイティング:A(全年齢対象)

 ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、7月20日発売予定のプレイステーション 4/Nintendo Switch用アクション/レース「カーズ3 勝利への道」のゲームプレイ内容を収録した「ゲームプレイトレーラー」を公開した。また本作に収録されている6種類のゲームモードについても明らかになった。

 「カーズ3 勝利への道」は、7月15日公開予定のディズニー/ピクサー最新作映画「カーズ/クロスロード」で展開する、とあるレース終了後の話を舞台にしたアクション/レースゲーム。

 本作には、6種類のゲームモードが搭載されており、プレーヤーはシリーズでお馴染みの懐かしいキャラクターや新たなキャラクターが満載のハイスピードカーレースが楽しめる。アンロックをすれば、さらに多くのキャラクターが使用可能になり、キャラクターカスタマイズもできる。

 サーキットの種類も豊富で「カーズ/クロスロード」に登場したサーキットはもちろん、ゲームを進めれば、東京を始めとした「カーズ2」に登場したサーキットも遊べるようになるという。さらに、分割画面で4人まで一緒に遊べるオフラインマルチプレイにも対応し、友達と一緒に世界レベルのレースが体感できる。

 今回公開された映像には、多彩なゲームモードや、楽しさ溢れるフィールド、4人でのオフラインマルチプレイの模様など、魅力的なキャラクターたちの映像が映し出されている。

【「カーズ3 勝利への道」:「ゲームプレイトレーラー」】

6種のゲームモードについて

 本作には、スキルを身につけ、ゲーム体験を広げる「レース」、「バトル・レース」、「スタント・ショーケース」、「テイクダウン」、「ベスト・ラップ・チャレンジ」、「プレイグラウンド」の6種類のモードが搭載されている。

レース

 ベーシックなレースモード。頼れるのは、自らのドライビングスキルだけ。二輪走行やバック走行、スタントアクションをしてターボゲージを溜めて、ライバルたちを一気に追い抜いていく。

バトル・レース

 レースモードに、ランダムで使用できる複数の武器が現れるモード。ライバルたちをスピンさせるオイル・トラップやラピッド・ファイア、威力抜群のミサイルや追跡ロケットを戦略的に使用して、ライバルたちに打ち勝っていく。

スタント・ショーケース

 ゴールした順位を競うのではなく、空中でのエアートリックといったスタントアクションの得点を競うモード。バルーンを壊したり、エアートリックの組み合わせ次第で高い得点を獲得できる。高くジャンプをして、高得点のエアートリックをきめることもできる。

テイクダウン

 制限時間内に、武器を使ってできる限り敵を壊してそのスコアを競う、爽快感あふれるモード。タイミングよく武器を使って、目の前を走る敵を破壊し、高得点を狙っていく。

ベスト・ラップ・チャレンジ

 自身のベストタイムのゴーストと競うモード。究極のドライビングテクニックをマスターして、自己ベストの更新を目指す。

プレイグラウンド

 一定の広さのあるフィールドで自由に遊べるモード。ミニゲームに挑戦してもよし、自由に散歩をするのもよし、スタントアクションやテクニックの練習もじっくりできる。自由気ままにお気に入りのキャラクターで遊ぶことができる。

 それぞれのモードを一定レベルまでクリアすると、強いライバルたちとのボス戦もアンロックされる。

やり込み要素やプレイスタイルも多数!

 6種のゲームモード以外にも、達成するとバッチがもらえるスキルチェック表や、お気に入りのサーキットとゲームモードを組み合わせて作れるオリジナルのカップシリーズ、映画に登場する「ダイナコ」、「ラスティーズ」、「ガスプリン」、「シャイニーワックス」といったスポンサーに分かれて友達と戦える「スポンサー付きチームプレイ」など、やりこみ甲斐や遊び方も満載。スキルを磨き、経験を積んで、究極のレーサーを目指していく。

【スクリーンショット】
Amazonで購入