ニュース

「チェインクロニクル3」、“セレステ篇”第4章を追加決定

新バディキャラが手に入るフェスを同時開催

6月6日 配信予定

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(以下、チェンクロ3)において、6月6日より“セレステ篇”のメインストーリー第4章を追加する。

 第4章の追加を記念して、同日より、SSRのバディキャラが登場するフェス“4章開始記念バディフェス”も開催される。また、6月5日19時からは、公式WEBラジオ“ちぇんらじ”を配信予定。

“セレステ篇”のメインストーリー第4章を追加

【セレステ篇 第4章 あらすじ】

 精霊島の謎を解き明かすため、聖王国へとやってきたセレステたち。ガーディアンギルドの膝元である港町を越え、復興進む王都でユリアナとの謁見に臨む。果たしてセレステたちは、謎の印の正体を解明することができるのか。

 “セレステ篇”第4章では、「未知の技術が使用された敵」が登場。この敵を倒すと、低確率で新たな錬金素材「謎の欠片」がドロップする。「謎の欠片」を5枚集めて武器錬金すると、錬金素材アルカナ「謎の金属」を必ず入手できる。「謎の金属」を5枚集めて武器錬金すると、★4武器アルカナ「フェリシーマ(銃)」を必ず獲得できる。

“4章開始記念バディフェス”を開催

開催期間:6月6日15時~6月13日14時59分

 “4章開始記念バディフェス”には、新キャラクター「土塊の傀儡師 ロスカァ&ベルダッド」など、SSRバディキャラが登場する。期間中は、ガチャ30回目でSSRキャラクター「ロスカァ&ベルダッド」が必ず手に入る。その後もフェスを30回引くごとに「ロスカァ&ベルダッド」が手に入るため、最後まで限界突破が可能。

土塊の傀儡師 「ロスカァ&ベルダッド」

SSR★★★★★
僧侶(聖)&騎士(打)
イラスト:秋津たいら
声優:野川さくら

 黄果の氏族に属する森妖精。氏族の長であるポテンシアの「自然のままに生きる」という考えを独自に解釈し、「ダラダラと楽しく気楽に何もせず、のんびり生き続けることが自然のままであること」と認識している。そのため、「ダラダラ生きるためには自分の身の回りを自動化するべきだ」という結論に至り、自分の世話役として超高性能自立型ゴーレム「ベルダッド」を作り上げ、今日も改良に余念がない。すべては明日、楽をするために。

【スキル】術式・回復装甲
 味方全体にダメージを受けるたびに小回復する効果を与える。効果はそれぞれが10回ダメージを受けるまで続く。

【アビリティ】技術者の知恵
 通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。さらに回復範囲が前方へ移動する。2Chainを達成した時、マナを1つ獲得する。ただしこの効果は戦闘中に3回のみ発動する。

【アビリティ】メンテナンス
 WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人を回復する。WAVEが進むたび、自身に最も近い味方1人に3回までダメージを下げるバリアをはる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<精霊島>所属の味方の防御力が上がる。

・「ベルダッド」ステータス

【スキル】マナオーバーロード
 自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばす。

【アビリティ】迎撃システム
 自分より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。攻撃ダメージを2回受けるたびに、攻撃力と防御力が一定時間上がる。

公式WEBラジオ“ちぇんらじ”配信

 6月5日19時より公式WEBラジオ“ちぇんらじ”が配信される。“ちぇんらじ”は、毎週月曜日19時からレギュラー配信予定。番組では、「チェンクロ」に登場する声優をゲストに迎え、ゲームの最新情報や世界観、キャラクター性を掘り下げたトークなどを行なうほか、番組オリジナルのラジオドラマなどのコンテンツも放送される。パーソナリティは、「チェンクロ3」で多数のキャラクターボイスを担当する声優の緑川光さん、今井麻美さん、内田彩さん、高木友梨香さんの4人。