ニュース

「チェインクロニクル3」、1,000万DL記念の“レジェンドフェス”を開催決定

「第九領主 ツル」など伝説の義勇軍のキャラクターが登場

5月31日~ 開催予定

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(以下、チェンクロ3)において、5月31日より“レジェンドフェス”を開催する。

 “レジェンドフェス”は、本作が1,000万DLを突破したことを記念して開催される。期間中は、パワーアップした「第九領主 ツル」など、伝説の義勇軍のキャラクターが登場する。また、伝説の義勇軍をお試しできるクエストも開催される。伝説の義勇軍のスキルなどを紹介する動画が公開された。

【「伝説の義勇軍」紹介ムービー「大躍進の」などがレジェンドフェスに登場!】

“レジェンドフェス”を開催

開催期間:5月31日15時~6月3日14時59分

 “レジェンドフェス”では、5年前に世界を「黒の軍勢」から救った「伝説の義勇軍」のメンバー“第九領主 ツル”らが登場する。ただし、「伝説の義勇軍」メンバーは“レジェンドフェス”のみの登場となる。

 また、“レジェンドフェス”では、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生する。

【ステップアップボーナス】

ガチャ20回:無料10連ガチャボーナス
ガチャ30回:“伝説の義勇軍”確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス
ガチャ40回:無料10連ガチャボーナス
ガチャ60回:“伝説の義勇軍”確定「キャンペーンチケット」1枚ボーナス
ガチャ80回:「大躍進の第九領主 ツル」をプレゼント!

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれない。

“レジェンドフェス”登場SSRキャラクターを紹介

大躍進の第九領主「ツル」

CV:佐倉綾音
絵:Nardack
戦士(斬) SSR★★★★★

 第九領の領主。義勇軍と共に経験した戦いの中で、自らの領地だけでなく、九領全体やより広い世界にまで思いを馳せるようになったツル。新たな世代の担い手として、確かな成長を続けている彼女を認め、付き従う者も増えている。

【スキル】鶴姫の一喝
 味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。

【スキル】速閃・連鶴
 【超必殺/連撃】接触している全ての敵に25回ダメージを与えた後、中ダメージを与え、転倒させる。その後味方全体の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。

【アビリティ】絆の英雄・九領
 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。マナを所持していると攻撃力と防御力が上がる。

【アビリティ】受け継がれし刃
 超必殺技ゲージが最大になると、自身の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。
 武器系統が<斬>の味方の攻撃力と防御力と移動速度が上がり、HPが徐々に回復する。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<九領>所属の攻撃力が上がる。

微笑み深める悪魔「アンジェリカ」

CV:佐倉綾音
絵:天野英
戦士(斬) SSR★★★★★

 義勇軍と共に戦った経験を経て、それまでとは違う生き方に興味を覚えたアンジェリカ。普段は柔らかな雰囲気も発するようになったが、戦闘時などに見せる凄みはより一層増している。

【スキル】デモンナイトメア
 接触している全ての敵に中ダメージを与え、ダウンにする。

【アビリティ】深淵の闇討ち
 敵を倒すたび、攻撃力が上がり、自身のHPが回復する。クリティカル威力が上がる。

【アビリティ】微笑みの在り方
 敵に近づくまで姿が消える。消えている間は必殺技以外の遠距離通常攻撃が効かなくなる。また姿が消えている間、一定間隔で移動速度が上がる。効果には上限がある。攻撃していない時、攻撃力が徐々に上がる。効果には上限があり、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻る。

【パーティアビリティ】
 戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

魔法兵団隊長“尖鋭なる火焔”「フェブリア」

CV:佐倉綾音
絵:天野英
魔法使い(突) SSR★★★★★

 義勇軍と共に戦う中で、「本当の強さ」に気づいたフェブリア。魔造によって失ったものは戻らないが、それを嘆いて立ち止まることなく、前へ進み続けている。「戦う力」だけでなく「心の強さ」も得た彼女は、魔法兵団隊長として部下からも厚く信頼されている。

【スキル】トータルアッシュ
 【付加】一定時間、味方全体の通常攻撃に炎属性の追撃効果を付加する。この必殺技は最初の1回のみ使用できる。

【スキル】フレイムストライク
 直線範囲上にいる全ての敵に炎属性の小ダメージを与える。

【アビリティ】火焔のきらめき
 近接戦闘で本来の攻撃力を発揮できるようになり、攻撃間隔が早くなる。通常攻撃が炎属性になる。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力が上がる。

【アビリティ】刻印と心
 マナが多いほど攻撃力が上がる。遠距離通常攻撃からのダメージを下げ、炎属性で反射する。ただし連続で発動しない。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<突>武器の攻撃力が上がる。

薫り高い葡萄の樹人「ウィヴェア」

CV:三上枝織
絵:富岡二郎(RED FS)
僧侶(聖) SSR★★★★★

 自称、熟成の進んだウィヴェア。彼女が作っている葡萄酒の熟成具合に比例して酔っぱらい具合も増し、島の各地で様々な氏族を巻き込んで飲んで飲んで飲みまくっている。今日は大樹で新作試飲会、明日は黄果で葡萄酒品評会、明後日は海風でお酒を楽しむ会、明明後日は千河で大宴会の予定だとか。

【スキル】エイジングヒール
 味方全体のHPを小回復し、封印を回復する。封印を回復した味方は耐性を一定時間得る。さらに味方全体の攻撃力を一定時間上げる。

【アビリティ】純度100%の葡萄酒
 封印にならない。自身が必殺技を発動した時、味方全体の超必殺ゲージが上がる。

【アビリティ】熟成されたヴィンテージ
 通常回復の回復量が上がり、回復範囲が広がる。マナが多いほど通常回復量が上がり、回復範囲が広がる。

【パーティアビリティ】
 戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が上がる。

「伝説の義勇軍」をお試しできるクエストを開催!

開催期間:5月31日15時~6月3日14時59分

 “レジェンドフェス”開催期間中、「伝説の義勇軍」が使えるお試しクエストが登場する。クエストをクリアすると、キャラクターを育成できる「成長アルカナ・ALL」や、ガチャなどに必要な「精霊石」が入手できる。

4コママンガ「ちぇんコマ!」連載を開始!

「公式WEB」は、ホーム画面左上のボタンから確認できる

 「チェンクロ3」のニュースやキャンペーン情報などがまとめてチェックできる、ゲーム内の「公式WEB」にて、5月30日から4コママンガ「ちぇんコマ!」の不定期連載が開始された。第1回目は、“レジェンドフェス”に登場するツル姫が主役のストーリー。

【4コママンガ「ちぇんコマ!」】