ニュース

「チェインクロニクル3」、「聖剣伝説」シリーズとの復刻コラボフェスを開催

復刻記念ツイッターキャンペーン開催中

5月25日~ 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」(以下、チェンクロ3)において、アクションRPG「聖剣伝説」シリーズとの復刻コラボフェスを5月25日から開始した。

 また、コラボの復刻を記念したツイッターキャンペーンが5月29日まで開催されている。

「聖剣伝説」シリーズ復刻コラボフェスを開催!

 コラボフェス「光クラスフェス」は5月25日から、「闇クラスフェス」は5月27日から開催される。復刻した「聖剣伝説」シリーズのキャラクターは、「チェンクロ3」の新世代への必殺技伝授が可能。

「光クラスフェス」を開催

開催期間:5月25日15時~5月27日14時59分

 「光クラスフェス」登場SSRキャラクターは、以下の通り。

・熱砂の義賊「ホークアイ」

SSR★★★★★
戦士
グラフィックス:寺山敬
CV:小野友樹

 砂漠を拠点とするナバール盗賊団の一員。ひょうきんでロマンチストだが、友情にはあつく、盗みの腕では盗賊団でも1、2を争うほど。天涯孤独の身だったが、盗賊団の首領フレイムカーンに拾われてからは、彼の実子たちとともに実の子のように育てられた。ある日、突如豹変し王国建国を宣言したフレイムカーンの行動を不審に思い、調査を始めたものの、仲間殺しの罪を着せられ投獄されてしまう。

 その後、仲間の助けで逃げ出した彼は、仇討ちと愛する者を救うため逃亡者として旅に出た。仲間との旅の中で成長し、レンジャーとしての技術を極めワンダラーとなった。

・聖拳の獣人「ケヴィン」

SSR★★★★★
戦士
グラフィックス:萩谷薫
CV:逢坂良太

 ビーストキングダムを統べる獣人王の子で獣人と人間とのハーフ。父によって獣人王の後継者たるべく鍛えられていたが、森で仔狼のカールと出会ってから、優しさと愛を知る。しかし、ある夜突然凶暴化したカールに対して、獣人としての血を抑えられず殺してしまう。凶暴化が父の仕業と知り、父に挑むが一蹴されてしまう。失意の中、彼は親友を蘇らせるため、ウェンデルを目指して旅に出る。仲間との旅の中で成長し、究極の格闘家である拳聖ゴッドハンドとなった。

・神聖なるものの代弁者「シャルロット」

SSR★★★★★
僧侶
グラフィックス:寺澤隆徳
CV:諸星すみれ

 聖都ウェンデルの光の司祭の孫娘。エルフの血を引いているため、年の割には見た目が幼い。明るくおしゃべりで好奇心旺盛だが、迷信深いところもある。とある異変の調査に赴いた神官ヒースを慕う彼女は、ヒースの助けになろうと神殿を抜けだすものの、ヒースが目の前でさらわれてしまい、彼女は旅立つこととなった。仲間との旅の中で成長し、聖なる者の代弁者ビショップとしての力を身につけた。

「闇クラスフェス」を開催

開催期間:5月27日15時~5月29日14時59分

 「闇クラスフェス」登場SSRキャラクターは、以下の通り。

・高潔なる姫騎士「リース」

SSR★★★★★
騎士
グラフィックス:NPA
CV:小松未可子

 風の王国ローラントの王女にして、国を守るアマゾネス軍のリーダー。まだあどけない顔立ちながら、意志が強く、責任感のあるしっかり者の現実主義者。ある日、ローラントは突然の侵略を受け壊滅し、父である国王は戦死、弟も連れ去られてしまう。1人生き残ったリースは、弟の救出と国家再興のため、ひとり旅立つ。仲間との旅の中で成長し、全てを呑み込む魔狼の名を冠すフェンリルナイトとなった。

・強さを求める決闘者「デュラン」

SSR★★★★★
戦士
グラフィックス:竜徹
CV:江口拓也

 草原の王国フォルセナの傭兵。仲間から危険人物扱いされるほどに、気が荒く負けず嫌いだが、黄金の騎士と呼ばれた父ロキと、その親友であり英雄王と呼ばれる国王リチャードを尊敬し、国を愛する誇り高き男。国を襲い、自分を打ち倒した紅蓮の魔導師に打ち勝つ力を得るために、フォルセナを後にし聖都ウェンデルを目指す。仲間との旅の中で成長し、あらゆる敵を打ち倒す戦士、デュエリストとなった。

・探求の魔法王女「アンジェラ」

SSR★★★★★
魔法使い
グラフィックス:文太
CV:大久保瑠美

 魔法王国アルテナの王女。情熱的で色っぽく、勝ち気で自由奔放な性格だが、いまだに満足に魔法を使えないことを思い悩んでいた。母親である女王に、マナストーンの封印を解くための生け贄になるように言われ、そのショックから魔力を暴走させ城の外へと転移。絶望のなか、母に認めてもらうため魔力を身につける方法を探す旅に出る。仲間との旅の中で成長し、魔法の知識に精通したメイガスとしての力を身につけた。

「チェンクロ3」×「聖剣伝説」コラボ復刻記念ツイッターキャンペーン開催中!!

開催期間:~5月29日14時59分まで

 5月29日まで、Nintendo Switch本体やNintendo Switch用ソフト「聖剣伝説コレクション」が抽選で当たるコラボ復刻記念ツイッターキャンペーンが開催されている。

Aコース:推しキャラ画像ツイートキャンペーン

 「チェンクロ」公式ツイッター(@PirikaChro)をフォローし、「チェンクロ」の好きなキャラクターの画像(プレイ画面のスクリーンショット)と、ハッシュタグ「#聖剣チェンクロ」をつけてツイートすると、抽選で1名にNintendo Switch本体とNintendo Switch用ソフト「聖剣伝説コレクション」がプレゼントされる。

Bコース:聖剣伝説コラボ復刻記念リツイートキャンペーン

 チェンクロ公式ツイッター(@PirikaChro)をフォローし、対象ツイートをリツイートした人の中から抽選で19名にNintendo Switch用ソフト「聖剣伝説コレクション」がプレゼントされる。