ニュース

「チェインクロニクル3」×「GUILTY GEAR Xrd REV 2」コラボ登場キャラクター公開

オリジナルストーリーのあらすじも公開

6月8日 公開

 セガゲームスは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」と、アークシステムワークスの2D対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd REV 2」とのコラボレーションに登場するキャラクター7名と、ストーリーのあらすじを6月8日に公開した。

 今回、「チェインクロニクル3」と「GUILTY GEAR Xrd REV 2」に登場するキャラクターは、アークシステムワークスが新たに作成したイラストで公開された。

 なお、コラボティザーサイトでは、メールアドレスの登録、または公式ツイッター(@PirikaChro)、LINE の公式アカウントをフォロー・友だち追加すると、コラボ開始時にSSRキャラクター「第一連王カイ=キスク」が入手できるコラボ記念キャンペーンを開催している。

「チェインクロニクル3」×「GUILTY GEAR Xrd REV 2」コラボストーリーの紹介

【「GUILTY GEAR Xrd REV 2」コラボストーリーのあらすじ】

 炎の九領では最近、奇妙な女通り魔の噂が流れていた。その女通り魔は、突然結婚を迫ってきたかと思うと、一方的に戦いを仕掛けてくるという。

 そして旅を続けるアマツたちの前にも、くだんの女通り魔エルフェルトが現れる。噂通りアマツに結婚を迫るエルフェルト。更にそこへ乱入してくる、ふたりの男――ソルとシンは、エルフェルトを追ってユグドへやってきた異世界からの来訪者だった。

 修羅たちの住まう九領を舞台に、婚活の嵐が吹き荒れる!?「乙女の宣戦布告です、覚悟してください!」

「GUILTY GEAR Xrd REV 2」コラボ登場キャラクターの紹介

第一連王カイ=キスク

 CV:草尾毅

 過去において、正義と秩序を何よりも重んじたカイは、誠実であると同時に融通の利かない性格でもあり、そのため、自由奔放に生きるソルと衝突する場面も多かった。

 王の身になって以来、その熱意は広い視野へと変貌し、より多くの立場からものを考えられるようになっている。

【第一連王カイ=キスク】

運命の落とし子ディズィー

 CV:藤田佳寿恵

 ギアと人間との間に生まれたハーフギア。素直で純粋な心の持ち主で、自然や人間には愛を持って接し、争いを極端に嫌う。カイ=キスクの妻であり、一人息子「シン」を授かった。「ゆりかご事件」の折にその封印から解放されている。

【運命の落とし子ディズィー】

黒の迅雷シン=キスク

 CV:宮崎一成

 カイ=キスクとディズィーの間に生まれた子供で、人間とギアのクォーターになる。人目につかぬようソルに預けられ育てられた。

 見た目に反して実年齢は10歳未満。精神的にまだまだ幼い。物事に対しては楽観的かつ深く考えない性格で、悪く言えば単純、良く言えば天真爛漫と言える。

【黒の迅雷シン=キスク】

復讐の女剣士梅喧

 CV:浅野まゆみ

 男勝りで生粋の格闘家。ある目的のために女性としての人生を捨てている。頭に血が上りやすく、喧嘩っ早い。考えることより先に行動を起こすタイプ。

 自分の主義主張に素直で、意見の対立するものには、白黒がつくまで争わないと気が済まない。ただし相手のほうが筋が通っていると判断できればそれを認めることもできる。

【復讐の女剣士梅喧】

鉄拳料理人蔵土縁紗夢

 CV:松嵜麗

 中華料理の鉄人兼中国拳法の達人。「気」を巧みに使いこなす元気印の中華娘。夢は自分の店を持ち、より多くの人々に美味しい料理を食べてもらうこと。

 その夢が叶いつつあったころ、トラブルによって幾度も店を失ってしまった。だが、彼女の情熱はその程度で潰えることは無い。

【鉄拳料理人蔵土縁紗夢】

恋に夢見る乙女エルフェルト=ヴァレンタイン

 CV:洲崎綾

 自然や動物を愛し、誰かが孤独でいることを見過ごせない心優しい性格で、行動すればどんな問題でも必ず解決できるはずだという、前向きな思考の持ち主。

 女子力を磨くことに余念がなく、自分の目指す理想的な女性像に近づこうと努力しているが、空回りしてしまうことも多い。恋愛に関係する話題に興味が尽きず、夢見がちな妄想が大好き。

 世界に宣戦布告したラムレザルの“妹”にあたり、彼女自身も「ヴァレンタイン」の一人である。

【エルフェルト=ヴァレンタイン】

ユノの天秤ジャック・オー

 CV:五十嵐裕美

 「あの男」の3人の側近のひとり。不完全なまま覚醒したため、仮面やアメがないと活動に支障がでる。彼女の過去は謎に包まれており、本人もその記憶が曖昧。状態が不安定なため、声色がめまぐるしく変わる。

【ユノの天秤ジャック・オー】