ニュース

今週のアクセスランキング!

今週トップは「Nintendo Switchのシーカーストーン型ケースに一目惚れ!」

1位は「Nintendo Switchのシーカーストーン型ケースに一目惚れ!」の記事
3月31日~4月6日 集計

第2位は、「『ドラゴンクエストXI』、好みの戦闘を選んで楽しめる? 戦闘システムを紹介!」
第3位は連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」から「日本のタイトルが海外でも軒並み高評価連発! 来週は「ドラクエXI」の発売日発表会がついに来る話」

 今週のトップはNintendo Switch関連だが、海外で発売された「The Legend of Zelda Breath of Wild Special Edition」のレポート記事。CDなどが同梱されているという点では日本と同じなのだが、なんと米国では「シーカーストーン型ケース」が同梱されている。ゲームをプレイしている人はわかると思うが、リンクがスマホのように使いこなす「シーカーストーン」をNintendo Switch用のケースに仕上げられているが、これがかっこいい。記事としても注目を集めており、それだけ人気を集めていると言うことだろう。

 第2位は、毎度お馴染み「ドラゴンクエスト」関連記事がランクイン。「『ドラゴンクエストXI』、好みの戦闘を選んで楽しめる? 戦闘システムを紹介!」だが、早くもバトルの情報の一端が明らかになっている。来週には発売日が発表になるということで、非常に楽しみなところだ。

 第3位は、人気連載「山村智美の『ぼくらとゲームの』」から「日本のタイトルが海外でも軒並み高評価連発! 来週は「ドラクエXI」の発売日発表会がついに来る話」。今週の話題は、昨年秋から続いた発売ラッシュの中で、日本産のタイトルの評判が高いという話題。ゲームファンからすれば、ゲームが面白ければどこの国のゲームでもいいわけだが、日本産だと嬉しくなるのもこれまた事実。大作ラッシュも一段落ということで、プレイし切れていないタイトルをプレイしてみるのも良いかもしれない。ぜひ、GAME Watchの記事を参考にして、プレイしたいタイトルを絞り込んでいっていただきたい。