ニュース

今週のアクセスランキング!

今週はやっぱり「ファイナルファンタジーXV」だな!

1位は「『ファイナルファンタジーXV』新テレビCM放映開始」の報
11月25日~12月1日 集計

第2位は、「ゲームレビュー『ファイナルファンタジーXV』」
第3位は恒例のガンダム関連。「可動部・ギミック満載の大型MA『デンドロビウム』が食玩フィギュアに登場」

 今週はやっぱり注目を集めた「ファイナルファンタジーXV」がランキングを席巻した。ニュースはもちろん、レビューも人気だった。特にレビューは丁寧な内容となっているので、購入するしないに限らず、ぜひとも読んでいただきたい。

 「ファイナルファンタジーXV」はなかなか……ある意味で難しい。プレーヤーさんの中にはストーリーが気になって仕方なく、ストーリーを進める方もいらっしゃるかもしれないが、同作はロードムービーであると田畑端ディレクターも語っているように、旅がモチーフになっているので、のんびりと寄り道しながらノクトとの旅を楽しんでいただきたい。

 3位は「デンドロビウム」の食玩フィギュアのニュース。そして第4位には東京マルイのイベント「東京マルイフェスティバルinベルサール秋葉原 3rd」レポートといった具合にホビー関連の話題が続く。

 5位にはすっかり常連の「ポケモンGO」。今週は「メタモン」登場というビッグなニュースだったが、さすがに「ファイナルファンタジーXV」の発売に注目が集まったようだ。ちなみに別に「ポケモンGO」のアクセスが悪いわけではなく、単に「ファイナルファンタジーXV」関連ニュースが突出していたというわけだ。

 そして、このランキングが掲載される頃は米国で「Vainglory」の世界大会が開催されたり、「PlayStation Experience 2016」などが開催されている。弊誌でもガッツリとお届けしていくので、楽しみにしていただきたい。