ニュース

映画「モンスターストライク THE MOVIE」、シールチラシ登場

チラシをめくってシールとしても楽しめる

公開日:12月10日 全国ロードショー

新宿ピカデリー 他

 ワーナー・ブラザースより12月10日から全国公開となる、劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE」において、“めくってびっくり!史上初!?モンストオリジナルシールチラシ”が7月30日より全国の劇場に順次設置されることが明らかになった。

 これは、史上初となる、めくって楽しめる“シールチラシ”で、表面には、「モンスト、映画化」というコピーと共に、YouTube版アニメでもお馴染みの“オラゴン”を含む9種類のモンスターが描かれている。

 チラシの表面に「はがせ!」と言う指示があり、チラシをめくると中からあの大人気モンスターが登場する。はがした面はシールになっていて、貼りつけて楽しむことができる。

 さらにチラシの裏面には、夕日を背景にして鉄道のレールの上を歩く主人公・レンと仲間たちの姿が描かれ、本作のテーマである冒険と絆が垣間見えるビジュアルに仕上がっている。

チラシ表面

チラシの裏面

【ストーリー】

それは、友情の記憶をたどる旅。

後にモンストと呼ばれるアプリケーションが、この世に生み出されてまだ間もないころ。
行方知れずの父を追い求めて戦いに身を投じる、少年レンと仲間たち。
しかしその背後には、邪悪な闘神の影が迫っていた。