ニュース

3DS版「モンスターストライク」、キャラやサブクエストなど最新情報を公開

12月17日 発売予定

価格:4,500円(税別)

蝶をモチーフとしたモンスター「ヴォルデ」

 ミクシィ XFLAG スタジオは、12月17日に発売するニンテンドー3DS向けひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」の最新情報を公開した。

 今回明らかになったのは蝶をモチーフとした独特なフォルムデザインのモンスター「ヴォルデ」。そして主人公焔レンの転校先中学校のクラスメイトとして登場する「影月明(かげつきあきら)」。レンと同じ学校に通うメガネとリボンが似合う小柄な女の子“野田茜(のだあかね)」。彼らはストーリーで活躍する。

【影月明】

【野田茜】

 さらに、メインストーリーとは直接かかわらないが、その世界を楽しめるセカンドストーリー、サブクエストが多数用意されている。サブクエストをクリアすると、ガチャをまわせるメダルやモンスター強化用のアイテムなどが手に入るので、積極的にチャレンジしよう。サブクエストの数は60種類以上で、メインストーリーとサブクエストを合わせれば、想定される総プレイ時間は100時間オーバーだという。

【サブクエスト】
多彩なクエストが用意されている

 そして「異世界の存在」だ。ニンテンドー3DS版「モンスト」に登場するモンストゲートは、どうやらモンスターの住む異界と人間界を繋ぐゲートらしい……。巨大なゲートが開くことによって、この世界は次第に異界の影響を受け始める。レンたちが巻き込まれる事件は、この世界の変化にかかわることなのだろうか?

【異世界の存在】
巨大なゲートが開くことによって、この世界は次第に異界の影響を受け始める
Amazonで購入

(勝田哲也)