ニュース
角川ゲームス、「√Letter ルートレター」体験版の配信を開始
「角川ゲームミステリー女優 スペシャルトーク」の映像も公開
2016年6月17日 15:38
角川ゲームスは、プレイステーション 4/PlayStation Vita用ミステリーアドベンチャー「√Letter ルートレター」の体験版の配信を6月16日より開始した。
また同日より、「√Letter ルートレター」に登場する文野亜弥(AYA)を演じる日髙のり子さん、吉岡栞(SHIORI)役の皆口裕子さん、そして石原由香里(YUKARI)役の井上喜久子さんによる「角川ゲームミステリー女優 スペシャルトーク」のダイジェスト映像も公開された。
「√Letter ルートレター」の体験版配信開始
「√Letter ルートレター」は、地方の文化や歴史を土台にした人間ドラマをテーマとするアドベンチャーシリーズ「角川ゲームミステリー」の第1弾作品。
物語の舞台は島根県で、映像では地方の人々の暮らしを忠実に再現し、「青春の原風景」としてリアリティをもって鮮やかに描かれている。有名な観光スポットから、地元の人達の行きつけのお店まで、実際に存在するスポットが多数登場している。
物語は、高校時代の文通相手から送られてきた消印のない一通の手紙から始まり、15年前に返信が途絶えたペンフレンド、文野亜弥を探して謎を解いていくミステリーアドベンチャーゲームとなっている。
プレーヤーは、謎に包まれたペンフレンド・文野亜弥の足跡を辿りながら、松江や出雲の美しい風景をまるで旅するような気分でゲームを進めていくことができる。
体験版では、PS4版はPlayStation Storeより、ゲーム序盤の第1章と第2章をプレイすることができる。またPS Vita版では、PlayStation Plusへの加入が必要となるが、加入後はダウンロードするとことでゲーム開始より120分間のプレイを体験することが可能となっている。
「角川ゲームミステリー女優スペシャルトーク」公開
「角川ゲームミステリー女優スペシャルトーク」は、6月13日に行なわれた「KADOKAWA GAMES MEDIABRIEFING 2016 SUMMER」内で行なわれたもので、出演は日髙のり子さん、皆口裕子さん、井上喜久子さんのミステリー女優3人。
公開された映像では、役を演じる上で18歳の高校生と、成長した33歳の大人を演じ分けるために気をつけたポイントや、分岐ルートによってガラリと変わるシナリオの面白さなど演技論に花を咲かせた内容になっている。
また映像の最後には、吉岡栞(SHIORI)役の皆口裕子さんより、「SHIORIちゃんという素敵な役をこれからも続けられるというのは、私自身とても励みになる」、また石原由香里(YUKARI)役の井上喜久子さんより、「演じてみて、この作品の奥深さや面白さをしみじみと感じました。本当にたくさんの人に遊んでいただきたいです」、そして最後に文野亜弥(AYA)を演じる日髙のり子さんからは、「今回こういう役をいただけて本当に幸せです。これから私達も力を合わせて良い作品を作り続けていきたいです」と、次回作への強い意気込みも語っている。
3人は今後も「角川ゲームミステリー女優」として、シリーズを通じて様々な役を演じる予定になっている。
(C)2016 KADOKAWA GAMES