インタビュー

「カオス ヒーローズ オンライン」、「戦場のヴァルキュリア」プロデューサーインタビュー

敏捷タイプの2ヒーロー。ヴァルキュリア化する時のセリフなど、原作ファンがニヤリとできる要素も

敏捷タイプの2ヒーロー。ヴァルキュリア化する時のセリフなど、原作ファンがニヤリとできる要素も

2人のセクシーな水着アバターも同日実装予定

――「CHO」のファン向けに、今回追加される2キャラクターが「戦場のヴァルキュリア」ではどの様なキャラクターなのか教えて下さい。

本山氏:「アリシア」は、19歳のごく普通の女の子です。パン屋を目指しているのでトレードマークとして頭に赤い頭巾をつけています。戦争によって故郷が失われてしまいますが、この戦争を生き残って、いつかパン屋になりたいという小さな望みをいだきつつ、“一般人の視点”から戦争というものを見つめていきます。

 セルベリアは、そのアリシアの故郷を奪った国の将軍の1人です。司令官である皇子に仕える、若くて美しくて有能な女指揮官。そしてその身には不思議な力を宿している、この物語のもう1人のヒロインです。将軍として任務を遂行する冷徹さと、その不思議な力を認めてくれた皇子への想いの間で揺れる女性的な一面も持ち合わせています。

――“「CHO」のヒーロー”という視点から、2人の特徴、武器、タイプ、スキル、オススメの戦い方などを教えて下さい。

遠藤氏:両ヒーロー(キャラクター)とも敏捷タイプですが操作感は異なっており、「アリシア」は範囲スタンが非常に魅力的で究極スキルはテクニック、コンボ系の作りになっています。

 「セルベリア」はQスキルが範囲攻撃となっており、ラストヒットを取りやすく初心者の方でも序盤からGOLDを稼ぎやすく使い勝手がいいです。究極スキルはド派手な一撃必殺のヴァルビームが魅力です。

――武器やスキルなどは原作から引き継がれていますか?

遠藤氏:武器やスキルは原作を再現しています。SEの音やセリフも原作のモノが入っているので原作ファンの方に「おおー!」と思ってもらえる思っています。また、原作にはない攻撃方法、例えばセルベリアがサーベルを使って攻撃する等、原作とは違った一面も楽しめます。

――両キャラクターともボイスは原作と同じ声優さんを起用されていますか?

遠藤氏:同じ声優さんを起用しています。声が変わってしまうと、原作ファンはがっかりしてしまうと思いますので。

 ヴァルキュリア化する時のセリフや隠しセリフがあるのですがそこは大注目です。思わずニヤリとするような、セリフが聞けると思います。

本山氏:セリフについては、遠藤が入魂の選択をしていると思いますので、原作のファンの方が聞きたいボイスが入っているのではないかと思います。

――「CHO」のヒーローとして登場させるに辺り、エフェクトやモーションなど、こだわった部分や、特に見て欲しい部分などがあれば教えて下さい。

遠藤氏:セルベリアの究極スキルはすごくカッコイイ演出になっているので必見です。また、銃を撃つヒーローなのですが銃痕が地面に残る等細かい演出がありますのでそこまで見て頂けると嬉しいですね

本山氏:先程も触れましたがセルベリアの立ち姿でしょうか。よくある“待機ポーズ”だと、ちょっとらしくない感じだったので、その辺はつい最近まで調整してもらっています。開発スタッフさんもレスポンスよく、調整してくださったので感謝しています。

――コラボヒーローの入手方法を教えて下さい。

遠藤氏:いままで通りゲーム内通貨GPと、仮想通貨CP両方で購入可能ですので、ヴァルキュリアヒーローとの永久契約を目標にゆっくり時間をかけてGPを集めてほしいですね。

――実装される水着アバターの実装時期と入手方法を教えて下さい。

遠藤氏:実装時期は夏を先駆けて5月28日に同時実装を予定しております。せっかくいいものができたのですぐに使っていただきたいと思い同時実装にしました。

 水着アバターは仮想通貨CPのみの販売となります。これは他のアバターと同じですね。戦場を水着で駆け回るアリシア・セルベリアはちょっとシュールでいい感じです。

【水着アバタースクリーンショット】
今回実装される水着アバターはかなりセクシーに仕上がっている。他のヒーローの水着アバターも準備されているとのことなので、そちらにも期待したい
Amazonで購入

(八橋亜機)