- 会期:
- 8月26日~8月28日
- 会場:
- パシフィコ横浜
CEDEC 2015ニュースまとめ リンク集
-
8月30日
- イベント
「IoT」で何ができるのかを「NFC+iBeacon仏壇」で解説
モノや場所をインターネットに繋げるNFCタグの面白さ
-
8月29日
- イベント
「CEDEC-Net 2015」がiOSアプリ開発者に警鐘を鳴らす!
NAT64+DNS64非対応アプリは近い将来には審査が通らず
- 3DS
- イベント
3DSソフト「KORG DSN-12」と「プチコン3号」がサウンドで対決
4台の3DSをBASICプログラムで同期、2つのソフトを連携させてVJを披露
- イベント
24(ぷよ)周年を迎えた「ぷよぷよ」IPの“攻めるチャレンジ”
小説やカフェ、舞台まで。最新作の認知とファン獲得のために続く挑戦
- イベント
「SpriteStudio」は「ボコスカウォーズ2」のアニメーション制作に耐えうるか?
奇才・ラショウ氏の無茶ぶりにも対応可能。新バージョンの概要も発表
- VR
- イベント
「THE PLAYROOM」チームによるファミリー向けVRゲームのアプローチ
プロトタイプ量産で遊びを模索。Project Morpheusコンテンツの開発事例集
-
8月28日
- イベント
レベルファイブ日野社長が語るクロスメディア展開の成功戦略
- イベント
「闘会議」などから見る、これからのゲームとネット動画の関わり方
- イベント
- その他
AIが「人狼」に挑戦! AIによる「人狼知能」大会がCEDEC 2015で開催
将棋の次は「人狼」。人間に迫るAI創出の第1歩が発進
-
8月27日
- クラウド
- イベント
シンラ・プレジデントが語る、将来のゲームは「生きた世界」が舞台に!
クラウド技術とゲームデザインの融合。和田洋一氏が示す業界の将来像とは?
- WIN
- イベント
「CEDEC AWARDS 2015」各部門の最優秀賞を発表
ゲームデザイン部門は「ねこあつめ」が受賞!
- イベント
ゲームの方向性を定め、チームを団結させる現代的開発手法
- イベント
- その他
「パックマン」の岩谷徹氏が新ゲーム表現形態「ゲーミング・スーツ」を提案
全身にLEDパネルを装着! “三位一体”型ゲーム体験の萌芽を発表
- イベント
AppBankの「パズドラ」実況プレイは“うまくなってはダメ”だった
CEO宮下泰明氏が考えるゲーム実況の歴史と未来
- WIN
- イベント
イベントプランナー田中瑞枝氏が語る、面白さと「ドラクエ」らしさの追求
- PS4
- X ONE
- イベント
「FFXV-EPISODE DUSCAE-」のAI&アニメはどう作られたか?
目指せ高品質化と効率化! 双方を両立させる制作過程を公開
-
8月26日
- イベント
「3D小説 bell」におけるARG的ストーリーテリングの可能性
イシイジロウ氏も登壇。物語の構造を変える方法はあるのか?