弊誌でも度々紹介している(<a class="" href="http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20141212_679553.html">その1</a>、<a class="" href="http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140903_665095.html">その2</a>)ゲームデザイナー、下田賢佑氏による最新作。ゲーム開発のマネジメントをテーマに、細かくステータス分けされた「開発者」をプロジェクトにあてがい、「面白いゲーム」を作っていく。プロジェクトには「UI Programming」、「Mechanics Design」などの枝葉があり、ここに「プログラマー」や「ゲームデザイナー」を割り当てて開発の進捗率を上げるのだが、それでいて画面は暗い空間に光る箱が置いてあるという不思議な空間が作り上げられている。まだまだ全貌は不明だが、プレイを通してゲーム開発の構造が学べたり、ゲーム開発の現場にありがちなトラブルも様々に起こり、それに対処していく内容になるという

弊誌でも度々紹介している(その1その2)ゲームデザイナー、下田賢佑氏による最新作。ゲーム開発のマネジメントをテーマに、細かくステータス分けされた「開発者」をプロジェクトにあてがい、「面白いゲーム」を作っていく。プロジェクトには「UI Programming」、「Mechanics Design」などの枝葉があり、ここに「プログラマー」や「ゲームデザイナー」を割り当てて開発の進捗率を上げるのだが、それでいて画面は暗い空間に光る箱が置いてあるという不思議な空間が作り上げられている。まだまだ全貌は不明だが、プレイを通してゲーム開発の構造が学べたり、ゲーム開発の現場にありがちなトラブルも様々に起こり、それに対処していく内容になるという