プレゼントコーナー

プレゼントコーナーを設けました。更新は不定期です。

●プレゼント応募の決まり

どのプレゼントにも共通する決まりを以下に挙げます。詳しい応募方法は、各プレゼントごとの説明をご覧ください。
  • 当選発表は、発送をもってかえさせていただきます(ご応募いただいた方の個人情報は発送のためだけに使用し、当選者決定のあとにデータは削除します)。
  • 発送は宅配便または普通郵便にて行ないますが、長期不在、受け取り拒否などで未着の場合は当選を無効とさせていただきます。
  • ご応募は日本国内に在住のかたに限らせていただきます。
  • ご応募はおひとり様1通とさせていただきます。複数の応募を確認した場合は無効といたします。
  • 本人以外の仮名や家族名義での応募は無効とさせていただきます。

ご応募の際はプレゼントの締め切りを再度ご確認ください


【11/30】


パッケージにも採用されたメインビジュアル

 レベルファイブ様より、11月29日に発売されたニンテンドー3DS用ナゾトキ・法廷アドベンチャー「レイトン教授VS逆転裁判」をご提供いただきましたので、3名様にプレゼントさせていただきます。ふるってご応募くださいませ。

 「レイトン教授VS逆転裁判」は、レベルファイブとカプコンにより制作された。価格は5,980円でCEROレーティングはB(12歳以上対象)。総合プロデューサーは日野晃博氏、プロデューサーを竹下博信氏、逆転裁判パートディレクターを巧舟氏がそれぞれ担当している。発売元はレベルファイブ。

 「レイトン教授VS逆転裁判」は、言わずと知れたレベルファイブの大人気作品である「レイトン教授」シリーズと、カプコンの「逆転裁判」シリーズが共演を果たした話題作だ。レベルファイブのプライベートイベント「LEVEL5 VISION 2010」で発表され、制作が続けられてきた。日野氏は「外伝的なものではなく、2つの作品が1つになってそれぞれを凌駕するような、そういう作品にしたいという思いで作ってきました」と語っており、最高の作品に仕上げるべくじっくりと時間を掛けて作り上げられた。

 同作の主人公は、考古学者のエルシャール・レイトンと弁護士の成歩堂龍一の2名。2人は異世界の“ラビリンスシティ”で「書かれた物語が現実となる」という町の謎と、「町の脅威となる魔女を処刑する」という魔女裁判に挑むことになる。

 ゲームでは、2人の主人公を交互に操作していく「W主人公」で展開。レイトン教授では「アドベンチャーパート」を、「逆転裁判」の成歩堂龍一では「裁判パート」を楽しめる。謎の少女“マホーネ”との出会いをきっかけに、2人の物語が「ラビリンスシティ」を舞台に交錯していく……。


【マホーネ】


本作の鍵をにぎる登場人物、謎の少女“マホーネ”。とあるきっかけでレイトンに助けを求め、また、成歩堂に弁護を頼む。このマホーネとの出会いをきっかけに、レイトンと成歩堂の運命が交錯することになる
【レイトン教授】
“魔女”に追われる謎の少女マホーネ。レイトンはそのマホーネを守るとある理由でマホーネの弁護を引き受けたイギリス出張中の成歩堂

 「アドベンチャーパート」では、「レイトン教授」シリーズ同様に、町中で調査やナゾトキを行ないストーリーを進めていく。前述の通り「書かれた物語が現実となる」という大きな謎が横たわる、文字通り「物語」に支配された町でレイトン達を待ち受けるものは何なのだろうか?

 ゲームのシステム的には「レイトン教授と奇跡の仮面」のように、ルーペを動かし町の人や怪しい箇所をチェックし調査を進めていく。怪しい箇所を調べるとキャラクター達の会話を聞くこともできる。また、町の人からナゾを出題されたりすることもある。舞台となるラビリンスシティは、騎士が街中を歩いているなど、現代の世界とは違っているなかで様々なナゾを追い求めていく。

 「レイトン教授」シリーズのキモとも言えるナゾは、本作でも数多く用意されている。「アドベンチャーパート」ではレイトンやルークだけでなく、成歩堂や真宵もナゾに挑戦することがある。さらに、これまでの「レイトン教授」シリーズにもなかった特殊なナゾも登場するという。

 一方、「裁判パート」は一切常識が通用しない異世界の魔女裁判だ。1度に複数の証人が登場し、これらを相手に尋問を行なう群衆裁判となる。ときには証人が乱入し増えてしまうといった事態も発生する。これまで成歩堂が挑んできた法廷よりも、波乱に富んだ異世界の法廷となっている。弁護人を信じて逆転勝利を掴み取ることができるだろうか?


【アドベンチャーパート】
町の人からナゾを出題されることがある。レイトンらしいナゾを楽しめる2人の姿を見て安堵するマホーネ。ここに来るまでに何があったのだろうか?
レイトンやルークだけでなく、成歩堂や真宵もナゾに挑戦することがあるようだ
【数多く登場するナゾ】
数多く用意されているナゾ。これまでの「レイトン教授」シリーズにもなかった特殊なナゾも登場するという
【裁判パート】
群衆裁判と言うことで、途中で証人が増えるといった事もあるようだ。歯ごたえのある法廷バトルが繰り広げられそうだ


【キャスト】
左からルーク・トライトン、エルシャール・レイトン、成歩堂龍一、綾里真宵
エルシャール・レイトン
グレッセンヘラーカレッジの考古学教授。その傍ら、世界中の解明されていない謎を追い求める研究者でもある
ルーク・トライトン
自称レイトン教授の一番弟子で、レイトンをとても尊敬している少年。賢く、動物と会話できる特技をもつ
成歩堂龍一
あふれる正義感と熱いハッタリを武器に戦う弁護士。毎回、極限のピンチから法廷を震撼させる大胆な逆転劇を繰り広げる
綾里真宵
成歩堂の恩師、綾里千尋の妹。ある事件がキッカケで、成歩堂の助手を務めるようになる。霊媒師のタマゴで、一人前になるために修行中
大泉 洋(エルシャール・レイトン役)堀北真希(ルーク・トライトン役)成宮寛貴(成歩堂龍一役)桐谷美玲(綾里真宵役)


【アニメーション】
アニメーション制作はBONESが手がけており、高品質な内容に仕上がっている

(C)LEVEL-5 Inc. (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

【応募方法】

応募締切  :12月7日 12:00 まで
当選発表  :発送をもってかえさせていただきます
応募方法  :下記のフォームに入力して、送信してください

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

氏名:
性別:男性 / 女性
年齢:

メールアドレス:

確認のために、もう1度入力してください。

郵便番号:
住所:

電話番号:

GAME Watchに対するご意見、ご感想などをご記入下さい




[Reported by GAME Watch編集部]