ニュース

「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」公式サイト更新!

「リーパー」と「ネクロマンサー」の紹介動画公開

8月4日発売予定

価格:6,480円(税別)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

 アトラスは、8月4日発売予定のニンテンドー3DS用3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」の最新情報を公開した。合わせて「リーパー」と「ネクロマンサー」の紹介動画も公開された。

【リーパー紹介動画】

【ネクロマンサー紹介動画】

【スクリーンショット】

「リーパー」と「ネクロマンサー」の外見違いイラストを公開!

【リーパー】

【ネクロマンサー】

「転職」システムを公開

 アリオスの街での「地図描きミッション」をクリアした冒険者は、4つの種族が集い協力するアリオスの街独自のシステム「転職」が可能となる。キャラクターを「転職」させると外見とパラメーターはそのままで別の職業に就くことができる。ただしレベルは5下がることになる。キャラクターメイクの幅を広げるのに有効なシステムとなっている。

アリオスの街「アリオスの大市」が登場

 アリオスの大市では装備やアイテムの売買を行なうことができる。冒険中に手に入れた素材を売却することで購入可能な装備やアイテムの種類も増えていく。さらに「鍛冶」で武器の強化も可能。武器は強化すれば攻撃力やステータスの上昇、武器に付与されたスキルが使用可能となるなどのメリットがある。

「世界樹の迷宮Ⅴ第2回ニコ生特番」配信

 5月22日20時から「世界樹の迷宮Ⅴ第2回ニコ生特番」が配信される。

 出演者は、声優の川原慶久さんと声優の村瀬歩さん。新たに公開されたキャラクターイラストや今作からの新システムを徹底紹介する。

 配信URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv262933629

(クラフル)