ニュース

「チェンクロ」×「戦場のヴァルキュリア」コラボ、新情報を公開

「セルベリア」や「イムカ」などが登場

2月2日 開催予定

 セガゲームス セガネットワークスは、iOS/Andorid用に配信中のRPG「チェインクロニクル ~絆の新大陸~」において、2月2日より開始するアクティブ・シミュレーションRPG「戦場のヴァルキュリア」シリーズとのコラボレーションイベントについて、登場キャラクターの新情報などを公開した。

コラボイベント登場SSRキャラクター

蒼き魔女 セルベリア

CV:大原さやか 絵:本庄雷太
騎士 SSR★★★★★

“私の力で勝ってみせねばならない。殿下の正しさを証明するためにも!”

 マクシミリアン準皇太子直属の将にして、ガリア方面侵攻部隊指揮官「ドライ・シュテルン」のひとり。東ヨーロッパ出身のヴァルキュリア人で、帝国の侵攻時に捕えられ非道な扱いを受けるが、マクシミリアンによって救い出される。そのためマクシミリアンには崇拝にも似た愛情を抱いており、絶対の忠誠心をもって戦場を駆け抜けている。

422 部隊 No.01 イムカ

CV:浅野真澄 絵:本庄雷太
戦士 SSR★★★★★

“復讐は必ずやり遂げる。目的は……生きる意味は他に無い!”

 帝国領のダルクス人の村で生まれ育った女性。しかしその村は、暴走したセルベリアによって4年前に村ごと消滅してしまう。唯一の生き残りとしてセルベリアを目撃した彼女は、仇討を目的として生きることを決める。懲罰部隊「ネームレス」の最古参のメンバーであり、エースと呼ばれている。

コラボイベント登場SRキャラクター

第7小隊の自称アイドル イーディ

CV:鹿野優以 絵:本庄雷太
弓使い(狙) SR★★★★

“今日からお世話になってもよろしくってよ!”

 ガリア義勇軍第3中隊第7小隊に所属する自称アイドル。幼いころからチヤホヤされて育ったため、わがまま放題の傲慢な女の子に育ってしまった。自分より注目されている人物にライバル心を勝手に抱く困った性格をしているが、目標に向かって努力を怠らない一面もある。

未来の士官 ユリアナ

CV:白石涼子 絵:Digital Media Lab.,
騎士 SR★★★★

“私は、戦う意思を貫く者だ!”

 名門貴族エーベルハルト家の令嬢として生まれ、英才教育を受けて育った女性。士官学校に入学するが、在学中に思わぬ形で実戦を経験することとなる。才能に恵まれながらも努力を怠らない性格で、ずば抜けたリーダーシップとカリスマ性を持つ。

SSR イムカは戦士初の「砲撃」スキルを所持!

 「戦場のヴァルキュリア3」の人気キャラクター、イムカは戦士として初の「砲撃」スキルを所持している。範囲内の敵を指定すると、砲撃を行ない、ダメージを与える。

【コラボ動画第3弾 イムカが砲撃!】

「戦場のヴァルキュリア」の武器もチェンクロに登場

 ライフルや狙撃銃といった、さまざまな銃火器をはじめ、ヴァルキュリア化したキャラが持つ「槍」などの武器がコラボイベントで登場する。

「戦場のヴァルキュリア」の楽曲も流れる!

 コラボクエストでは、崎元仁氏が作曲した「戦場のヴァルキュリア」楽曲が楽しめる。

【使用楽曲】
・第七小隊の日常
・勇戦
・ヴァルキュリアの覚醒

(安田俊亮)