ニュース

「星のドラゴンクエスト」、300万ダウンロードを突破!

「500ジェム」をはじめとしたダウンロードスターター特典をプレゼント

10月23日発表

 スクウェア・エニックスは10月23日、スマートフォン用RPG「星のドラゴンクエスト」が300万ダウンロードを突破したことを発表した。10月19日に200万ダウンロード突破を発表したばかりで、わずか4日での100万ダウンロードの積み上げとなる。ダウンロードスターター成立により、10月25日までに登録されているすべてのキャラクターに特典アイテムをプレゼントする。

 「星のドラゴンクエスト」は、スマートフォン向けの「ドラゴンクエスト」最新作として10月15日に配信を開始したRPG。1つの星が丸ごと舞台になっており、冒険者はマップを拡大縮小させながら隅々まで探索することができる。

 特典アイテムは「500ジェム」、「強化の秘法のカギ」、「隠れた財宝のカギ」の3種類。同時平行して期間限定のログインボーナスも継続しており、たっぷりのジェムで快適に遊ぶことができる。

 また、10月29日21時からは、「星のドラゴンクエスト」の特別番組の放送が決定。放送では、今後実装予定のイベントを先行公開するほか、チャレンジ企画や視聴者との双方向の企画などを予定しているという。視聴ページはこちら

【スクリーンショット】

【歴代シリーズイベント「ドラゴンクエストI」】

(中村聖司)