ニュース

プロゲームチーム「DeToNator」が「DOTA2」参戦を表明

1月4日 発表

 プロゲームチーム「DeToNator」は、Windows用Multiplayer Online Battle Arena(MOBA)「DOTA2」(Defense of the Ancients 2)に参戦すると発表した。

 DeToNatorはFPS「Alliance of Valiant Arms」のプロチームとして2014年世界3位の実績を記録している。今回、同作のクラン「AffectioN!」として約1年程活動している5人のメンバーがチームとして「DOTA2」に参戦する。この5名は「JAPAN DOTA CUP」で3連覇を達成中。DeToNatorの江尻 勝代表はメンバーに選出した理由として、技術もあるが「積極的な行動力と選手のDota2への情熱」を挙げている。

 今後の活動としてはスポンサーの協力のもと、海外チームとの練習試合や大会への参加へも視野に入れた活動を計画中としている。具体的な日程については、決定次第発表するとしている。

【DeToNator Dota2 選手】

1.dotheloff (ドーテロフ):Support
2.STABA (スタバ):Carry
3.CaLaMiTy’(カラミティー):Offlane
4.maiki (マイキ):Hard Support
5.heromu (ヘロム):Mid

【DeToNator Dota2部門】

チームリーダー dotheloff選手のコメント

 このような報告ができることを心の底から嬉しく思います。

 私たちのレベルはまだまだ世界では通用しないかもしれませんが、これからはDeToNatorのメンバーとなり支援を得てよりクオリティの高いチームにしていきたいと思います。

 また、ゲームだけの強さを求めるだけでなく積極的に日本の「DotA2」を盛り上げる活動や、様々な有力な情報などを発信できるよう努力していきたいと思います。そして、スポンサー様のご支援、ファンの皆様に応えられるような結果、成績を残せるようなチームになるよう努力していきます。

 進む道は険しいと思います。ここからが世界に向けてのスタートなので、今後切磋琢磨をして世界でも名を残せるようにしていきたいと思います。

是非、応援よろしくお願いします。

【DOTA2】

(船津稔)