ニュース

京商、RCアクションフィギュア「RCネコ式火竜車」を11月に発売

砲弾発射ギミックも搭載! フィギュアとしての楽しさもたっぷりなラジコン

11月発売予定



価格:価格:12,800円(税別)

 京商はカプコンのニンテンドー3DS用「モンスターハンター4」のキャラクターをモチーフとしたラジコン「RCネコ式火竜車」を11月に発売する。価格は12,800円(税別)。単三アルカリ電池を6本使用する。

的は3種類付属している

 「RCネコ式火竜車」は京商の新ブランド“RCアクションフィギュア”の第1弾となる。ラジコンとしての機能はもちろん、フィギュアとしての造形の細かさ、原作の再現度にこだわったものとなっており、「モンスターハンター」ファンの心を強くつかむ完成度となっている。送信機も木を組み合わせたような楽しい造形だ。

 「RCネコ式火竜車」はゲーム内からそのまま出てきたような造形で、前後進、左右旋回可能。さらに砲弾発射ギミックも搭載している。モンスターのイラストが描かれた“的”も付属しているので、的当て遊びも楽しめる。オトモアイルーのフィギュアが2体用意されており、車体に乗せる以外にも飾る楽しさも味わえる。

 「RCネコ式火竜車」は全国の玩具店、カプコンのEショップなどで予約受付中であり、先行予約された人にはもれなく「狩猟祈願お守りストラップ」がプレゼントされる。販売店舗は商品紹介のページに記載されているので、予約方法は各店舗に問い合わせていただきたい。

【東京おもちゃショー2014 モンスターハンターRCネコ式火竜車】

【RCネコ式火竜車】
オトモアイルーのフィギュアを乗せて走らせると楽しさがふくらむ
予約特典の「狩猟祈願お守りストラップ」
Amazonで購入

(勝田哲也)