ニュース

「新生FFXIV」、「パッチ2.3」“クリスタルタワー:シルクスの塔”情報を公開

ティターンやアモンになれる装備が報酬!? 塔内の美しい映像と奇抜な報酬が初披露!

7月8日実装予定

 スクウェア・エニックスはMMORPG「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」において7月8日に実装を予定している最新アップデート「パッチ2.3 エオルゼアの守護者」の最新情報を公開した。

 今回公開された情報は「パッチ2.3」のメインコンテンツのひとつである「クリスタルタワー:シルクスの塔」。E3 2014では実機映像が公開されたが、今回改めて内部の様子がスクリーンショットで公開された。

 「シルクスの塔」は、「古代の民の迷宮」とはまた雰囲気の異なる舞台で、新たな24人でのチャレンジが行なわれる。ボスには「クリスタルタワー(正確には禁断の地エウレカ)」に登場したガーディアンやスキュラなどが参戦しており、報酬にはティターンやアモンも含めた「クリスタルタワー」に登場するボスモンスターの衣装が手に入るようで、「FF III」ファンにはたまらないコンテンツとなりそうだ。

【クリスタルタワー:シルクスの塔】

冒険者たちの力により、「古代の民の迷宮」を突破した調査団「ノア」の一行は、クリスタルタワーの本体……「シルクスの塔」に辿り着く。青く輝く巨塔の内部で、冒険者たちを待ち受ける者とは……。

【シルクスの塔内部の様子】
シルクスの塔の入り口だろうか
高々とそびえる謎の建造物
最終エリアなのか屋外フィールドになっている

【ボスとのバトルシーン】
これはガーディアンだろうか
いくつもの頭を持つスキュラとの死闘
これはレッドドラゴンだろうか

【報酬】
タンク:ティターンアーマー
メイル:ガーディアンアーマー・オブ・スレイ
メレー:ガーディアンアーマー・オブ・ストライク
レンジ:アモンアタイア
ヒール:スキュラヒーラーアタイア
キャスター:スキュラキャスターアタイア

(中村聖司)