ニュース

EA、“Originからのプレゼント”で「Dead Space」を期間限定で無償提供

5月9日まで無料配信

今回提供されるのは英語版だが、無料は嬉しいところ。PCゲームファンはぜひ手に入れておきたいところだ

 エレクトロニック・アーツは、PC向けのオンライン配信プラットフォーム「Origin」において、期間限定のキャンペーン「Originからのプレゼント」を開始し、Visceral GamesのSFホラーアクション「Dead Space」の無料配信をスタートした。ダウンロードにはOriginのアカウントが必要。配信期間は5月9日まで。

 「Dead Space」は2008年にリリースされたSFアクションで、正体不明の病原体によりすべてのクルーが死に絶えてしまったという極限状態の宇宙空間を描いている。そのホラー表現もさることながら、エイリアンの四肢を切断するという欠損表現が問題となり、日本を含むいくつかの地域では発売が見送られたほど。現在は「Dead Space 3」までリリースされている。

 EAは今回の配信理由について「我々もゲーマーです。Originをゲームプレイの核としてご利用頂けれるようになればと思っています」と述べており、Originのプロモーションの一環であることを明らかにしている。

(中村聖司)