ニュース

ステルスアクション「Thief(シーフ)」、最新スクリーンショットを公開

革命の炎に包まれる街の中、宝を狙うマスターシーフ・ギャレット

6月12日発売予定

Xbox One版:未定

価格:各8,424円

 スクウェア・エニックスは、6月12日に発売を予定しているプレイステーション 4/3/Xbox 360/Windows用ステルスアクション「Thief」の最新スクリーンショットを公開した。

ギャレットは常に盗みにこだわる

 「Thief」は天才的な腕を持つ、マスターシーフ・ギャレットの活躍を描くステルスアクションゲーム。ギャレットは夜の闇に紛れ、人の目をから逃れながら、あらゆるものを盗む。人に気づかれず建物の奥深く潜入し、様々な宝物を懐に入れ去って行く。困難な獲物こそギャレットの心は燃え上がる。

 本作はプレーヤー自身がマスターシーフになりきれる。盗みを成功させるには時には難しい状況を切り抜けなくてはならない場合もあるが、見事秘宝を手にすれば大きな達成感を得られる。NPCの会話や行動を観察することで、宝を見つける事ができるかもしれない。敵を倒しながら進めることもできるが、マスターシーフになりきるならばスマートな方法を目指したい。

 一方、物語の舞台となる街は大きな歴史の変化を迎えようとしていた。街を支配する「男爵」と、「オリオン」が率いる怒れる民衆「グレイヴン」の対立が激しくなっていく中で、盗みにこだわるギャレットはどのような役割をはたしていくことになるだろうか?

【スクリーンショット】
できるだけ殺人はせずにお宝の奪取を狙うギャレット。もちろんプレーヤーのアプローチで敵を倒しながら進むことも可能

【コンセプトアート】
街の状況は変わっていく。その中でギャレットはどのような役割をはたすのか
Amazonで購入

(勝田哲也)