ニュース

「ロスト プラネット 3」発売日を決定!

最新トレーラームービーも公開に

6月27日 発売

価格:各6,990円

 カプコンは、開発中のプレイステーション 3/Xbox 360「ロスト プラネット 3」の発売日を6月27日と決定した。価格は各6,990円。

 本作では、極寒の惑星“EDN-3rd”を舞台に、第1作「ロストプラネットエクストリームコンディション」をさかのぼる入植最初期の物語、そして過去のシリーズ作以上に過酷な環境でのサバイバルが描かれる。発売日の決定にあわせ、新作トレーラームービーも公開されている。ジムがEDN-3rdへと到着する導入部や、新たな巨大エイクリッド、何故か捕われの身となったジムの姿に加え、シリーズファンには懐かしいドンゴも登場している。

【STORY】

遥かな未来。地球の資源は枯渇し、人類は深刻なエネルギー危機に直面していた。惑星入植を手がける企業“NEVEC(ネベック)”は惑星EDN-3rdで発見された未知のエネルギー“T-ENG(サーマルエナジー)”に事態の打開と利権独占の期待をかけていた。工作作業用重機のワーカーとしてEDN-3rdにやってきたジム・ペイトンは毎日、危険と隣り合わせの仕事をこなしていた。過酷な自然環境と開拓者達の生命を脅かす原住生物エイクリッドの脅威。やがて隠蔽された真実に触れた彼は、更に危険な運命へと巻き込まれてゆく。
【プロモーションムービー】

(佐伯憲司)