ニュース

「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」の新キャラ追加第3弾を実施

「ネス・エールト」、「コウ・オウ」、「キョウジュ・ジョン」、「ジュエリー・アン」など8人を追加

実施日:
12月26日

栄誉勲章

 スクウェア・エニックスとNHN Japanは、ブラウザゲーム用オンラインファンタジーRPG「ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ」(BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE)において、新キャラ追加第3弾を12月26日に実施した。

 今回追加されるキャラクターは、「ネス・エールト」、「コウ・オウ」、「キョウジュ・ジョン」、「ジュエリー・アン」、「モーリス・チョップ」、「ベリアル・イフ」、「アドラ・パーフォー」、「アシュリー・ベス」の8人となっている。

 また、12月26日17時から2013年1月4日14時までの期間、キャラクターを召喚するとオマケで「栄誉勲章」がついてくるキャンペーンを実施。銀召喚1回につき、栄誉勲章が5個、金召喚1回につき、栄誉勲章10個がもらえる。

ネス・エールト

 何人もの人を葬った火の魔物を左腕に封印した戦士。つねに魔封じのガントレットで左腕を拘束しなければ、封じられた魔物が暴走し、彼の体を八つ裂きにしようとする。普通の体を取り戻すために、旅を続ける。

コウ・オウ

 負傷した人や病にふせっている人を精力的に助けて回る看護師。さばさばとした性格で、身分にかかわらず対等に接し平等に介助する。その公平無私な姿勢は、大勢の尊敬を受けた。

キョウジュ・ジョン

 時間を操る魔導師=時魔道士の端くれ。スロウやストップなどの、相手を翻弄する術を得意とする。魔術師でありながら、知性の他に腕力も持ち合わせ、杖での連撃にモンスターもたじたじとなった。

ジュエリー・アン

 小悪魔的な表情が魅力的の女優。演じることに関しては、天才と謳われ、多くの観客を感動させてきた。アシュリー・ベスのお姉さんで、自由奔放に野山を駆け回る妹のことを、いつも心配している。

モーリス・チョップ

 他人を威圧するような巨漢――鍛えあげられた肉体こそが、彼の武器のように見える。しかし本当の武器は、その残虐非情な頭脳であった。水色の瞳は、どんな状況に置かれても波紋を立てることはなく、その頭脳は、いつも正しい判断を下す。

ベリアル・イフ

 妖艶な微笑を浮かべる格闘家。足技を主体とした独特の格闘術を使う。長い足に魅せられた敵は、一撃のもと地面にのされるだろう。高いヒールは、凶器以外の何物でもない。

アドラ・パーフォー

 孔雀のような鎧をまとう魔法使い。攻防ともに優れたバランスで、戦場で一騎当千の働きで、戦功を挙げてきた。何よりも美しく艶やかなものを好み、汚れたものを嫌う。

アシュリー・ベス

 日がな1日ゴロゴロしたり、野山を駆け回ることが大好きな自然児。周りの人に気を使ったり、我慢することが苦手で、自分の思いのままに行動するところがあり、そのたびに姉のジュエリー・アンを心配させる。

(中野信二)