ニュース

ブラウザゲーム「STAR GALAXY」CBT参加者募集開始

銀河が舞台のオンラインSFシミュレーション

12月12日~18日 クローズドβテスター募集

12月20日~27日 クローズドβテスト実施予定

 スクウェア・エニックスとヤフーは、Yahoo!ゲーム用新作オンラインSFシミュレーション「STAR GALAXY」のクローズドβテスト参加者の募集を12月12日より開始した。期間は12月18日13時までで、公式サイトより応募できる。クローズドβテスト実施期間は12月20日から27日まで。

 「STAR GALAXY」は、自分の領地を発展させながら、キャラクターや機動兵器を駆使してバトルを繰り広げるシミュレーションゲーム。銀河が舞台となっており、プレーヤーは総司令官となって母星の領地を発展させながら対立する勢力との銀河大戦に参加する。

 戦争は4つの勢力に分かれて戦い、より多くのエリアを制圧した勢力の勝利となる。1勢力は最大で500人、合計2,000人による大規模なバトルが展開されるという。

 またゲームには「士官」がカードとして登場する。士官は未開の惑星を探索する「惑星探索」によってレベルアップしたり、合成によって強化できる。「惑星探索」では、新たな領地を発見することで、複数の領地で資源の確保と兵力の増強ができるようになる。

【スクリーンショット】

(安田俊亮)