バンダイナムコ、PS3「時と永遠 ~トキトワ~」
トキの操る時間魔法と旅のパートナー「ドレイク」を紹介


10月11日 発売予定

価格:7,980円(通常版)
   9,980円(初回限定版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、10月11日に発売を予定しているプレイステーション 3用アニメーションRPG「時と永遠~トキトワ~」の新情報を公開した。

 アニメとRPGが融合した世界初のHDアニメーションRPG「時と永遠~トキトワ~」。結婚式の日、アサシンの襲撃を受け、命を落とした主人公を救うために過去の世界へ舞い戻ったトキ。しかし、時間旅行の影響で事態は一層複雑化してしまう。メビウスの輪のように繰り返される結婚式。果たして2人は無事に結婚式を迎えることができるのだろうか。

時間旅行を繰り返すトキとトワ。再び行なわれる結婚式ではアサシンではなく、モンスターの襲撃が……事態は複雑化の一途をたどるばかり……


■ ドレイク

常にトキの傍らにいるペットのドレイク。しかし、彼には人語を解する能力があり、お喋りもできるようだ
会話相手にもなるドレイク。ときにはアドバイスをくれる!?トワがドレイクの汚れを気にしてお風呂に誘う!? この後は羨ましすぎる入浴シーンが待っている?


■ 時間魔法とは?

 トキとトワは時間魔法使い。王家に伝わる時間魔法の素質を受け継ぐ王女トキであるが、最初から時間魔法を使えたわけではないようだ。ゲーム中でも一定の条件をクリアすることで、バトル内でも時間魔法が使えるようになるという。今回は、バトルを有利に展開することができる2つの時間魔法を紹介する。

会話の中で時間魔法について語られる

【時間魔法:ラビッドタイム】
時間を早回しして、一方的に攻撃を加える魔法。上手に使いこなすことができれば、バトルが有利になるだろう

【時間魔法:タイムフリーズ】
時間の流れを停止してしまう魔法。一定時間敵から攻撃を受けることがないため、圧倒的有利な立場に立つことができる


■ 冒険の舞台

カムザ王国の空中に浮かぶ空中庭園。すでに住む人はいないが、古代文字の書かれた巨大の石碑からは、文明が存在したことがうかがい知れる花が咲き乱れ、起伏のある草原。ドレイクと共にトキが向かう先には一体何が……
活気あふれる港町。一体何が待ち受けているのだろうかMAP上にあるハートマークのポイントは、メモリープレイスと呼ばれ、トキorトワと思い出づくりをすることが可能

CGを使ったイベントシーンも盛りだくさんのようだ


■ 初回限定版の詳細を公開

 初回限定版には、「スペシャルCD」(サントラ及びボイスドラマを収録)、「アートワークブックレット」(VOFAN氏描き下ろし&アニメ設定などのイラストを収録)、「特製収納BOX」、「カスタムテーマ11種ダウンロードコード」が付属する。

 スペシャルCDは、古代祐三氏作曲のゲーム用BGMから厳選のサントラ9曲に加え、本編内では語られないマル秘エピソードが聞けるスペシャルボイスドラマ「ネタバレありまくり、ゲームクリアするまで聞いちゃダメ!」が収録されている。アートワークブックレットは、キャラクター原案VOFAN氏の描いた設定資料やアニメーション制作「サテライト」がおこしたアニメ設定など、ここでしか見られないイラストを多数掲載した、全48ページのボリュームある1冊となっている。

【アートワークブックレット】


(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年8月23日)

[Reported by 志賀康紀]