カプコン、PS3/3DS「エクストルーパーズ」

プレイ動画も多数収録された最新ムービーを公開


11月22日 発売予定

価格:6,990円(PS3版)
    5,990円(3DS版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社カプコンは、プレイステーション 3/ニンテンドー3DS用アクションシューティング「エクストルーパーズ」の最新動画を公開した。発売は11月12日を予定しており、価格はPS3版が6,990円で、3DS版が5,990円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 今回公開された最新ムービーにはストーリーなどに関する話題からシステム面、そして通信プレイからエイクリッド狩りなど、ゲームのプレイ映像を多数収められている。

【プロモーションムービー】

 また、アドバンスベースで出会う2人の訓練隊員の存在も明らかとなった。1人は“ヤマト”という迷彩柄のバンダナをしたミリタリーオタクで、もう1人はカフェでアルバイトをしている訓練隊員“ユナ”。2人とも話しかければ仲間になってくれるようだ。

 このほかにも、仲間になるキャラクターがいたり、さまざまなイベントがアドバンスベースでは用意されているという。積極的に話しかけ、仲間を増やしていくといいだろう。


【ヤマト】
ブレンと同じく新たにベースに入った訓練隊員。トレードマークの迷彩柄のバンダナから判る通りのミリタリーオタクで、口調もどこか軍人テイスト。ベースの中でも制服は着ずに、1日中戦闘服で過ごしている。愛用のサブウェポンはショットガン。ショートレンジ(短射程)武器の魅力を伝えるべく活動している
【ユナ】
ユナはブレンと同じ新入の訓練隊員。カフェでウェイトレスのアルバイトをしながらベースでの任務や訓練をこなしている。カフェでアルバイトをしているだけあって料理が得意らしい。同じ新入隊員のブレンには話しかけやすいと見えて、気になるクーリスの事をアレコレと聞いてくる。慣れない新入隊員同士、訓練に誘われる事もあるかもしれない


【スクリーンショット】
ブレンが各キャラクター達に話かける事で、ベース内では隊員たちの様々なリアクションや、思わぬイベントを楽しむことができる。時にはミッションが発生する事もありそうだ。ミッションを進めるだけでなく、ベースでの学園生活も満喫しておきたい

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 8月 16日)

[Reported by 船津稔]