コーエーテクモ、「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」
8月以降の長期計画を発表
株式会社コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3/プレイステーション 2/Windows版戦国オンラインRPG「信長の野望 Online ~鳳凰の章~」の8月以降の長期計画を発表した。
まず、8月8日からは「花火祭」が開催される。花火師から花火の作成具を譲り受け、好きな花火を作ることで夏ならではの家具や装備品を入手することができる。さらに、花火大会も予定されている。
9月には、新登場のアイテムを使うことで神秘石を取引することが可能となり、さらに、「陸・海・空ダンジョン」や「九州三国志ダンジョン」、「凶神の冥宮ダンジョン」にも家臣を連れて行けようになる。このほかにも、「鳳凰の章」第1陣で実装した秀吉戦記「桶狭間の戦い」に新たな要素が追加となる。このアップデートにより、これまでとは一味違った、よりやりごたえのある武将戦を体験できるとしている。
そして秋には季節イベント、「実りの秋キャンペーン」が再登場となる。さらに、大型アップデート「鳳凰の章」第3陣の導入が控えている。第3陣では、ダンジョン「秀吉
戦記」の次の舞台が導入されるのはもちろんのこと、複数の家臣と共に楽しめる新たなコンテンツが追加となる。また、職業の技能の調整、城下町の新しい建造物や交流要素の拡充などが行なわれる。
8月には「花火祭2012」が行なわれる | 9月には季節イベントが行なわれるほか、様々なアップデートが実施される |
(C)2003-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(2012年 8月 6日)