ディースリー、PS Vita「ドリームクラブZERO ポータブル」

ホストガールと記念撮影を楽しめる「ドリームスナップ」など紹介


12月17日 発売予定

価格:6,090円


 株式会社ディースリー・パブリッシャーは、PlayStation Vita用恋愛シミュレーション「ドリームクラブZERO ポータブル」を12月17日に発売する。価格は6,090円でCEROレーティングは審査予定だが、Xbox 360版と同じD(17歳以上対象)になる予定。

 「ドリームクラブZERO ポータブル」では、PS Vitaならではの機能を使った新要素がいくつか用意されている。前回お伝えしたホストガールの「ブロマイド」を収集する新要素が加わっているが、このブロマイドはPS Vitaならではの機能の1つ「near」を使用して交換することができる。同じカードが何枚か貯まってしまい誰かにあげてもいいブロマイドがあった場合、交換条件を指定し欲しいカードを指定すると、お好みのホストガールが半径50Km以内の条件に見合った交換相手を見つけてくれる。


【「near」で「ブロマイド」交換】
ブロマイドをコレクションしていくと、どうしてもダブってしまうのは仕方ないこと。そういったカードが出てきたときは交換すればいいブロマイドは拡大して閲覧することもできる
あげるブロマイドと欲しいブロマイドを指定し、条件を設定すると、お好みのホストガールが交換相手を見つけてきてくれる

 ある条件を満たすとVIPルームに立ち入ることができる。これまでにもお伝えしてきたように、「チョコレートラブ」や「おくちあ~ん」など、特別メニューが用意されており、かなり楽しめるわけだが、新しいサービスとしてチークダンスを踊ることができる。PS Vitaをホストガールに見立て、ジャイロ機能を使用した一種のミニゲームで、一緒に踊っているかのような感覚を味わえる。

【一緒にチークダンス】

 PS Vitaのカメラ機能を使用し、ホストガールと記念撮影をすることができる「ドリームスナップ」を行なえる。ホストガールには様々なポーズが用意されており、面白い写真からピュアな写真までアイディア次第で楽しめる。

【ドリームスナップ】

 「ZERO ポータブル」ではホストガール1人につき1着ずつ新しいプライベート衣装が増えている。今回公開されたのはみお、雪、魅杏、理保、魔璃の私服。

【「ZERO ポータブル」だけの新私服】

【スクリーンショット】
VIPルームでのお楽しみの1つ「おくちあ~ん」ではタッチスクリーンを使ってバナナを食べさせる「オムライスラブ」では背面タッチパットを使って文字を描くネットワーク機能を使いカラオケの「応援合戦」を行なうこともできる

(C) D3 PUBLISHER
Amazonで購入

(2011年 12月 1日)

[Reported by 船津稔]