カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」
「リザードマン」など3体のモンスターを紹介
株式会社カプコンは、2012年初頭の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の新情報を公開した。本作の価格は未定。プレイ人数は1人(多人数ネットワーク)。
今回は、「ドラゴンズ ドグマ」の世界に登場する数多くのモンスターのうち、「オオカミ(Wolf)」、「リザードマン(Lizard man)」、「ハーピー(Harpy)」の3体の特徴を紹介していく。
■ オオカミ(Wolf)
半島全域に生息する獣。個々の戦闘力はそれほど強力ではないが、集団で獲物を取り囲み執拗に噛みついてくるため油断はできない。
1体ずつならさほど脅威ではないオオカミだが、鋭い牙をむき出しにして同時に襲ってくると一気にその凶暴度を増す |
■ リザードマン(Lizard man)
全身を硬いうろこに覆われたトカゲの魔物。主に水辺周辺に生息し、縄張りを荒らす者に襲いかかる。奇襲攻撃を得意とし、槍など長い得物を武器として携行する。
トカゲのような姿をしたモンスターだが、知性があり手にした槍を武器にして攻撃してくる。奇襲攻撃が得意なため、水辺を歩く際には注意が必要 |
■ ハーピー(Harpy)
上体は人間の女性、下肢は猛禽の姿をした魔物。空中からの鋭い降下攻撃で獲物を狙う。特殊な歌声を発し、聞いたものを混乱に陥れる。
上空に逃げようとして飛び立つハーピー。足を掴んで地面に引きずり落とし、地上のポーンと共に攻撃を仕掛けたいところ |
(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。
(2011年 8月 22日)