セガ、VCA「ぷよぷよ通」6月7日配信開始

「ワンダーボーイ モンスターランド」も配信決定!


6月7日 配信予定

価格:800Wiiポイント(800円)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社セガは、Wii用バーチャルコンソール アーケード「ぷよぷよ通」を6月7日に配信する。価格は800Wiiポイント(800円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「ぷよぷよ通」は、今年20周年を迎える同社の代表作「ぷよぷよ」シリーズの第2弾作品として1994年にアーケードゲームとしてリリース。「相殺」や「全消し」といったルールを初めて採用し、対戦の面白さをさらに追及した作品となっている。VCA版は、このAC版を極めて忠実に再現している。

 さらにVCA版「ぷよぷよ通」は、4月に配信されたVCA版「ぷよぷよ」と同様、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」に対応しており、ネットワークを通じて離れた場所にいるプレーヤーといつでも対戦を楽しむことができる。

【プロモーションムービー】

【スクリーンショット】
1人プレイ
2人プレイ


 また、1987年に稼働を開始したAC用アクションゲーム「ワンダーボーイ モンスターランド」のVCA版も配信決定。一部のキャラクターを変更するなどして、様々なハードへ移植されてきた本作だが、VCA版ではオリジナル版となるAC版を再現している。6月中に配信予定。

【スクリーンショット】

(C)SEGA

(2011年 6月 3日)

[Reported by 中野信二]