バンダイナムコ、PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」
新たに参戦が決定したキャラと敵勢力キャラを紹介


7月28日 発売予定

価格:6,279円(通常版)
   10,479円(数量限定生産版「激乱パック」)

CEROレーティング:D(17歳以上推奨)

イラスト
後藤圭二/石田敦子/古賀誠

 株式会社バンダイナムコゲームスは、7月28日に発売を予定しているPSP用シミュレーションRPG「クイーンズゲイト スパイラルカオス」の新情報を公開した。

 「クイーンズゲイト スパイラルカオス」は、様々なジャンルで活躍する女戦士たちが1つの世界で競艶(演)するシミュレーションRPG。今回は新たに参戦が決定したキャラクターと、2人の敵キャラクターを紹介する。

■ 登場キャラクター紹介

■ 恩を返すもの いろは

CV:新堂真弓

 江戸時代の奥州・漆山の寂れた村の外れに住む心優しい若者の前に突然 「行くあてが無い、何でもするからしばらく側において欲しい」と言って現われたとても美しい少女。

 若者を慕い「旦那様」と呼んで、献身的に仕えている。剣術の心得もあるらしく、大好きな旦那様の為なら専用の武器“鳳麟・凰嘴(ほうりん・おうさい)”を使って戦うことも辞さない。

 正体はこの若者に助けられた鶴で、恩返しをする為に彼の元にやってきたようだ。その為か、片足立ちになったり、銃を恐れたりと行動の端々にその片鱗が見られる。だが、この事実を若者は知る由もない……。

イラスト:唯々月たすく
登場作品:「サムライスピリッツ」シリーズ


会話シーンイベントシーン

アイリvsいろはのメイド対決勃発!? 特定のキャラクター同士がバトルを行なうことで、特別な掛け合いが発生することがあるようだ

相手をかち上げ空中に高く舞い、かかと落しを食らわす「鶴の一声」

羽と火炎の舞が相手に襲い掛かるといういろはの必殺技「風車」


■ 敵キャラクター紹介

■ グラビティガンナー アイネ

CV:金元寿子

 幼い容姿の割に全てを知り尽くした感じがある。自分の気に食わない事には一切協力しない。気に入らない相手は、特に冷たくあしらう。

 様々な次元を旅しているうちに侵略した惑星の方言が身についてしまい、今のような口調になってしまう。しかし、のんびりした口調の中に棘が……。

 能力としては重力を操り、身体能力の高さと自身の身の丈には不釣合いな武器「グラビティマグナム」で敵を粉砕する。

イラスト:後藤圭二
登場作品:「クイーンズゲイト スパイラルカオス」


関西弁口調で話すアイネカットイン演出

「グラビティボール」は妖気の球を作り出し、その球を相手に向かって蹴り飛ばすという技

銃口から床に向かって放たれた弾丸がアイネの周りに浮き上がり、手を差し伸べた方向へと放たれる「オクタブルバレット」


■ 戦場の死神 ヒュミナ

CV:水原 薫

 負けず嫌い。自分の銃火器に絶大なる信頼を寄せている。どんな過酷な戦場でも彼女だけは絶えず生き残り帰ってくる所から、周囲には死神と恐れられている。

 部下と仲良くしたいのだが、どんな時でも戦時中の記憶がフラッシュバックを起こし、1人でいる事を望むようになってしまう。兵器オタク(武器がないと急にオドオドしてしまう)。

イラスト:古賀誠
登場作品:「クイーンズゲイト スパイラルカオス」



自分のことをボクと呼ぶヒュミナカットイン演出

相手をロックオンしてから、バスターで一閃する「アサルトバスター」

相手を捕らえて、花火のように空高く打ち上げてしまう「スターマイン」


※画面は開発中のものです。
(C)NBGI
(C)ぱすてるインク応援団
(C)2010 吉野弘幸・佐藤健悦・チャンピオンRED/聖痕のクェイサー製作委員会
(C)SNK PLAYMORE
(C) ARC SYSTEM WORKS
(C)水城正太郎/ホビージャパン・コンスタン魔術学院
(C)2010 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ
(C)2010 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドEXパートナーズ
(C)2007-2010 Nitroplus
(C)井上純弌/ホビージャパン
(C)2011 NBGI
※「サムライスピリッツ」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。

(2011年 5月 26日)

[Reported by 志賀康紀]