バンダイナムコ、PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」
「真鏡名ミナ」と「ワンダーモモ」参戦!


7月28日 発売予定

価格:6,279円(通常版)
   10,479円(数量限定生産版)

イラスト:しのづかあつと

 株式会社バンダイナムコゲームスは、7月28日に発売を予定しているPSP用シミュレーションRPG「クイーンズゲイト スパイラルカオス」の新情報を公開した。

 様々なジャンルで活躍する女戦士たちが作品の枠を超えて1つの世界で競艶(演)するという本作。今回参戦が決定したのは「真鏡名ミナ」と「ワンダーモモ」の2人。ミナは「サムライスピリッツ」シリーズで活躍しているキャラクターの1人で、モモは「ワンダーモモ」に登場するキャラクターだ。今回は2人のプロフィールを中心に、好きなキャラクターとキスすることができるという新要素「EGKシステム」を紹介していく。

■ 登場キャラクター紹介

■ 聖弓の射手 真鏡名ミナ

CV:田中理恵

 「敵は、動けないようにする……」

 江戸時代の琉球王国生まれの神女(カミンチュ)。生まれつき兼ね備えた高い霊力を利用し、あやかしを滅する妖滅師として戦いの日々を送っていた。しかし、その高すぎる霊力ゆえか、周りの人々からは疎まれ、常に1人ぼっちで生きる事を余儀なくされていたのであった。

 唯一シーサーのチャンプルのみが心を許せる存在であり、普段から常に行動を共にしている。あるとき、自分の留守中に故郷の村があやかしに壊滅させられるという事件が起こり、それ以来そのあやかしを滅するため、長弓「鎮聖八浄」を手に、復讐の旅を続けているのである。

イラスト:しのづかあつと
登場作品:「サムライスピリッツ」シリーズ


「敵は、動けないようにする……」を口癖に、ニクスと戦うミナ。長弓「鎮聖八浄」から放たれる無数の矢がニクスを捕らえる。戦闘シーンでは相棒であるチャンプルの姿も確認することができる


■ 愛の戦士 ワンダーモモ

CV:桃井はるこ

 「正義は必ず勝つんだから!」

 ロリコット星からやってきた正義の変身ヒロイン。

 「神田 桃」はごく普通の女の子……だが、地球の平和を乱す悪者が現われたら、愛の戦士「ワンダーモモ」に変身して退治しちゃうぞ!! 得意技はキックとワンダーリングだ! 決めるぞ! ダブルキック!!

 ……ん? カメラ小僧さん……何を撮って……??
 い……いやーーーーーん!!

イラスト:ぽよよん♥ろっく
登場作品:「ワンダーモモ」


武器「ワンダーリング」と得意のキック攻撃を武器に目の前の敵をぶっ飛ばすモモ


■ 基本システム紹介

■ 新要素「EGKシステム」

 前作で好評だった夜会話イベントは本作でも健在。夜会話とは、クイーンズゲイトのキャラクターたちと楽しい一時を過ごすことができるイベント。本作ではこの夜会話に新たなシステムとして「EGKシステム」を追加。EGKシステムは、E=液晶、G=越しの、K=キスの略で、“ある条件”を満たすことでお気に入りのキャラクターと夢のような一時を過ごすことができるという。

【フリートーク】
話したいキャラクターを選択すると、選択したキャラクターとのトークイベントが発生する

【EGKシステム】
ある条件を満たすことで大好きなあの娘と……! 気になる“ある条件”に関する詳細は不明となっているが、どうやらディスティニーパニッシュシステムが関係しているらしい


■ イベントシーン

 前作「クイーンズブレイド スパイラルカオス」では、敵として登場していたアイリ、メナス、メローナの3人は本作にも登場する。彼女たちは今回も敵なのか? それとも味方になるのだろうか?

イラスト:F.S


■ 遂にベールを脱ぐ! 敵勢力!

 シルエットをみるとどうやら女性のようだが……。彼女たちは何者なのか? そして、彼女たちの目的とは? 気になることばかりだが、彼女たちの正体については次報にて紹介!



※画面は開発中のものです。
(C)NBGI
(C)ぱすてるインク応援団
(C)2010 吉野弘幸・佐藤健悦・チャンピオンRED/聖痕のクェイサー製作委員会
(C)SNK PLAYMORE
(C) ARC SYSTEM WORKS
(C)水城正太郎/ホビージャパン・コンスタン魔術学院
(C)2010 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ
(C)2010 HobbyJAPAN/クイーンズブレイドEXパートナーズ
(C)2007-2010 Nitroplus
(C)井上純弌/ホビージャパン
(C)2011 NBGI
※「サムライスピリッツ」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。

(2011年 3月 22日)

[Reported by 志賀康紀]