アガツマ・エンターテインメント、Wii「アンパンマン にこにこパーティ」

「アンパンマン」の世界に入っていろいろ楽しめるパーティゲーム


2010年11月25日 発売予定

価格:5,980円



 株式会社アガツマ・エンターテインメントは11月25日にWii用パーティゲーム「アンパンマン にこにこパーティ」を発売する。価格は5,980円。

 「アンパンマン にこにこパーティ」は「アンパンマン」のアニメの世界をゲームに再現。アンパンマンワールドで、好きなキャラクターたちを操作してゲームを楽しめる。テレビと同じ声優を起用していることはもちろんのこと、「アンパンマンのマーチ」、「アンパンマンたいそう」、「サンサンたいそう」などおなじみのオープニング曲やエンディング曲をはじめ、このほかにも幼稚園などで親しまれている手遊び唄なども収録されている。

 ゲームでは、アンパンマンやメロンパンナちゃん、クリームパンダといったキャラクタを操作し、アンパンマンの世界で繰り広げられるイベントを楽しめる。空を飛行し町をパトロールしたり、“だだんだん”と対決したり。さらには“ばいきんまん”や“バイキンUFO”も操作可能となっている。

 収録されているゲームでは、「新しい顔を焼くよ」や「アンパンマン救出 バレーボール」、「対決だだんだん」といったアンパンマンのアニメでよく登場するシーンをゲーム化している。今回のゲームではすべて3Dモデリングで描かれており、3Dならではの躍動感にあふれた動きが演出されている。

 Wiiリモコンをふったり、まわしたり、傾けたりといった直感的な操作を中心に採用することで、小さな子供から大人まで誰もが楽しめるよう工夫されている。また、すべてのゲームで同時プレイが可能。友達と競い合うこともできる一方で、家族で協力してクリアを目指すといったゲームも用意されている。縁日でたこ焼きを作ったりみんなでワイワイ楽しめるミニゲームも多数収録されている。

キャラクター選択画面プレイ人数選択画面
メニュー画面。ミニゲームを選択結果発表画面。ばいきんまんが勝ち、得意げな顔を見せている

【収録ゲームの一部】
新しい顔を焼くよ
対決だだんだん
対決バイキンUFO
リモコンを振ってアンパンチ
飛べ!ぼくらはヒーロー
アンパンマン救出 バレーボール
おつかいできるかな
【収録曲のスクリーンショット】
オープニング
アンパンマンたいそう

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

(2010年 7月 15日)

[Reported by 船津稔]