スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」
追加クエスト「星のまたたき」


発売中(7月11日)

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、2009年7月11日に発売したニンテンドーDS用RPG「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(DQIX)において、2月12日より配信が開始される追加クエストの情報を公開した。

■ 追加クエスト配信情報 2月12日版

 2月12日より配信される追加クエストは、クエストNo.163の「星のまたたき」(ストーリークエスト)。今週から始まる新たなストーリークエストとなっている。

 このクエストの依頼者は、セントシュタイン城下町のリッカの宿屋にいる、マルチプレイの番人ラヴィエル。ラヴィエルは、とある理由から「女神のいのり」というアイテムを手に入れたいらしい。

●星のまたたき(ストーリークエスト)
クエスト受注場所:セントシュタイン城下町
クエスト発生条件:冒険の書に★マークがついている(エンディングを見た)
           かつ、追加クエストNo.157「宿王を目指して」をクリアしている

クエストをダウンロードし、リッカの宿屋にいる天使ラヴィエルにカウンターの後ろから話しかけるとクエストを受注できる。彼女の話によると、「女神のいのり」というアイテムを手に入れたいという
「女神のいのり」は、宝の地図のボス「魔剣神レパルド」を倒すと入手できる。このクエストをクリアしたあと、懐かしい場所に帰ってみると……。ラヴィエルの秘密に迫る驚きの展開が待っている


(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

(2010年2月10日)

[Reported by 中野信二 ]