セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」
落合福嗣さんが「格つく」の門下生として登場


3月18日 発売予定

価格:7,980円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 株式会社セガは、3月18日発売予定のプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の新キャストを公開した。

 今回明らかにされたのは、プロ野球チーム「中日ドラゴンズ」の監督を務める落合博満氏の息子、落合福嗣さん。福嗣さんは、本作からの新要素「格闘家をつくろう!」(格つく)で、道場の門下生「落合福嗣」として実名で登場する。「格つく」での福嗣さんは、そのキャラクター性はもちろん、格闘家としての隠れた才能も存分に発揮しているという。

 「格つく」は、道場を訪れる個性豊かな弟子たちを育成していくシミュレーションゲーム。目標は、弟子を地下闘技場のチャンピオンにすることとなっており、練習メニューを考えたり、酒を飲んで交流を深めるなど、どんな方法で弟子を育てるかはプレーヤーが自由に決めることができる。育成した弟子とは、闘技場でタッグを組んだり、敵として対戦することも可能となっている。

■ 落合福嗣さんのコメント

 僕が演じるキャラクターは、プレーヤーのみなさんをイライラさせるというか、わがままで相当ムカつく設定なので、その部分をかなり意識して役作りをしました。

 音声収録は初めてだったので、かなり緊張しました。でも試合中のシーンは、格闘家の“ボブ・サップ”と闘っているイメージで、かなりテンションを上げて収録しました。

 僕は、今作「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の「格闘家をつくろう!」というサブストーリーで、プレーヤーの門下生として登場します。

 かなりムカつくキャラクターですが、チャンピオンに育てるとその後、プレーヤーの「タッグパートナー」としても使えるようになるので、僕を仲間にしたい人は是非、チャンピオンに育ててください!



(C)SEGA

(2010年1月29日)

[Reported by 中野信二 ]