ニュース

「NEEDY GIRL OVERDOSE」アニメ化発表に合わせゲーム原作のにゃるら氏がコメントを発表

すでに運営から外されていることを記載

【TVアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE」】
2026年4月 放送予定

 TVアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE」の放送決定に合わせ、原作者のにゃるら氏はXを通じてコメントを発表した。

 本作は2022年に発売されたアドベンチャー「NEEDY GIRL OVERDOSE」のアニメ作品。Yostar Picturesがアニメーション制作を手掛ける形でのアニメ化がアナウンスされたが、ゲームの原作およびシナリオを手掛けるにゃるら氏は自身のXを通じてコメントを公開した。

 本作のスタッフ情報ではにゃるら氏が原案・シナリオ・監修を手掛けているとされている。一方で当初は制作に携わっていたものの、途中で原作管理を行なうWhy so serious, Inc.との間で不和が生じ、それにより原作の運営体制から外されることになったという。加えて制作に関する対価が支払われておらず、弁護士を通じて協議していることを明らかにした。

 発表ではこれまでの経緯に加え、Yostar Picturesの稲垣氏や原作から制作に携わるクリエイターへの感謝なども記載されており、「アニメそのものはぜひ観て頂きたい」とコメントしている。また、ゲーム「NEEDY GIRL OVERDOSE」を制作したメンバーとは新たな作品を製作中であることを発表。1つは2026年内に発表予定であるとしている。